春巻きの皮で♪ハートのチョコレートパイ

春巻きの皮で♪ハートのチョコレートパイ

Description

春巻きの皮で作る簡単パイです。皮を重ねることで、ザクザク食感の美味しいパイが出来上がります♡

材料 (12個分)

LOOK4
1箱
春巻の皮
12枚
薄力粉
大さじ4
大さじ6
無塩バター
大さじ3
大さじ2
ラズベリージャム
小さじ1
オレンジマーマレード
小さじ1
ピーナッツバター
小さじ1
クリームチーズ
小さじ1

作り方

1

写真

今回は「LOOK4」を使います。

2

ボウルに薄力粉と水を入れ、泡立て器でダマがなくなるまで混ぜる。

3

春巻きの皮1枚をまな板の上に乗せ、全体に<2>を小さじ2杯ほど塗りながら伸ばす。

4

中央にLOOK4のハイカカオ(cacao70%)を1粒置き、その上にラズベリージャムを小さじ1/3乗せる。

5

春巻きの皮を手前1/3の所でチョコの粒を包むように折りたたみ、奥からも同様に折りたたむ。

6

さらに右から1/3の所で上に被せるように折りたたむ。左側も同様に折って下側に入れ、元の大きさの1/9の正方形にする。

7

中央にチョコの粒とジャムがくるようにハートの型で抜く。中身が出ないように周りをフォークの背で押さえる。

8

無塩バターを耐熱容器に入れてラップをし、600Wの電子レンジで30秒加熱して溶かす。

9

<8>をハケで<7>に塗り、表面にグラニュー糖をまぶす。

10

アルミホイルを敷いた天板に並べ、中温のトースターで焼き色がつくまで約10分焼く。

11

LOOK4のダーク(cacao55%)にはマーマレードを合わせるのがオススメ!

12

ビター(cacao40%)にはピーナッツバター、ミルク(cacao27%)にはクリームチーズを合わせるのがオススメです!

コツ・ポイント

カカオ分の異なるチョコとジャムの組み合わせは、お好みで変えてもOKです!中身が出ないように周りはしっかりとフォークで押さえましょう。

このレシピの生い立ち

「LOOK4」のミルクからハイカカオまでの異なる味をそれぞれ包んだ一口サイズのチョコレートパイ!どのカカオ分がはいっているか、みんなで「利きLOOK」しながら食べるのオススメです♪
レシピID : 5439458 公開日 : 19/02/08 更新日 : 19/02/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」