アスパラ・ベーコンの山盛りチーズピザ

アスパラ・ベーコンの山盛りチーズピザ
時短簡単でサッと作れて失敗がないのに、濃厚でひと味違う味わいのピザが完成☆ビールやワインのおつまみにもピッタリです!

材料 (2~3人分)

大さじ1+1
厚切りベーコン(太いマッチ棒切り)
50g~100gていど
グリーンアスパラガス
3本
チーズのチルドピザ
1枚
とろけるチーズ
50g~100gていど
黒コショウ
大さじ1/2~大さじ1

1

写真

材料はこれだけ!
チルドのチーズピザ、にんにく、グリーン・アスパラガス、厚切りベーコン、オリーブ油だけです。

2

写真

フライパンに大さじ1のオリーブ油と角切りにした厚切りベーコンとつぶして皮を剥いたニンニク2かけらを入れて火にかける。

3

写真

にんにくは焦げそうになったら、フライパンから取り置き、ベーコンの脂をじっくりと抜き出す。

4

写真

ベーコンは取り置き、油と脂がたっぷりと入ったフライパンに穂はそのまま茎の太いところは縦半分にしたアスパラを入れソテー。

5

写真

アスパラがお好みの硬さになったらベーコンとにんにくを戻しさッとかき混ぜ火を止める。

6

写真

チルドピザにお好みの分量の粗挽き黒コショウを振りかける。
コショウが苦手な人はかけなくても良いが、かけた方が味がしまる。

7

写真

そのうえに、お好みの分量のオリーブ油を回しかけてからフライパンで炒めたアスパラガスとベーコンとにんにくを載せる。

8

写真

上からお好みの分量のとろけるチーズ(ピザやグラタン用)をかける。

9

写真

1分半ていどオーブントースターを加熱してから、

10

写真

ピザを入れてお好みの焼き目が付くまで焼く。

11

写真

こんな感じになってチーズが溶けたら完成です。

12

写真

細いアスパラと少な目のベーコンにモッツァレラチーズを半量の50gほどで作ったもの。
ライトな食感でもやはり美味!

コツ・ポイント

・チーズとベーコンの分量はお好みで増減してください。食べ応えと味自体もだいぶ変化します
・チーズピザに黒コショウの粗挽きをたっぷりとふりかけ味をひきしめる
・ピザを焼く前にオリーブ油をたっぷりと回しかける
・事前に加熱してから焼く

このレシピの生い立ち

おつまみとして大好きな、”グリーンアスパラと厚切りベーコンのニンニク炒め”を余っていたチルドのチーズピザに載せたら味変して美味しそうという思い付きだけで試したもの。
レシピと呼べるほどではないですが、こちらもワインやビールのおつまみに最適!
レシピID : 5439558 公開日 : 19/01/18 更新日 : 19/01/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/02/04

First tsukurepo mark
写真

美味しく簡単に出来ました(*^^*)ありがとうございます♪

toshi☆r2

有難うございます☆簡単に美味しく作って頂き感謝です!