焼き鱈の『レンジクック・中華あんかけ』

焼き鱈の『レンジクック・中華あんかけ』の画像

Description

先日当選した、『レンジクック・中華あんかけ』 。チンゲン菜としめじを入れてみました。そのままでも美味しいですが、味気なかったので、焼き鱈にかけてみました。カニの味と香りで、とっても美味しいあんかけが、淡泊な鱈にぴったりでした☆

材料 (2人分)

2切れ
1/2パック
『レンジクック・中華あんかけ』
1箱

作り方

  1. 1

    鱈を焼きます。

  2. 2

    チンゲン菜を適当な大きさにカットし、シメジは石綿を切り落として、ばらしておきます。

  3. 3

    写真

    ②の材料を『レンジクック・中華あんかけ』の袋の中に入れて、3~5分加熱し、2分ほど蒸らします。

  4. 4

    写真

    ①の焼いた鱈をお皿にのせ、③のあんかけをかけて完成です。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

先日当選した、キューピーの『レンジクック』 。最後の1箱の『中華あんかけ』 です。箱のレシピでは、ブロッコリーを入れて作っていましたが、冷蔵庫にあったチンゲン菜としめじを入れました。そのまま食べても、鱈をパックの中に入れて、電子レンジでチンッしてもいいと思いますが、味気なかったので、焼き鱈にかけてみました。カニの味と香りで、とっても美味しいあんかけが、淡泊な鱈にぴったりでした。
レシピID : 544009 公開日 : 08/04/03 更新日 : 08/04/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート