豚バラ肉のはちみつマーマレード焼き

豚バラ肉のはちみつマーマレード焼きの画像

Description

マーマレードのほろ苦さと甘みが絶妙です!にんにくが香る、おいしいオカズです。簡単なのでお試しください!

材料

塩コショウ
適宜
★はちみつ
大さじ1
★しょうゆ
大さじ2
★料理酒
小さじ1
★みりん
小さじ1
★にんにくチューブ
1センチくらい
ベビーリーフなど
あれば

作り方

  1. 1

    豚バラ肉を厚さ1センチにスライスし、塩コショウをする。

  2. 2

    ★の調味料を全て混ぜておく。

  3. 3

    熱したフライパンに豚バラ肉を並べ、両面にしっかりと焼き色をつける。

  4. 4

    お肉にしっかり焼き色がついたら、混ぜてある★の調味料をまわしかける。

  5. 5

    写真

    豚バラ肉全体に調味料をからめ、蓋をして弱火で煮込む。焦げないように、必ず弱火で!

  6. 6

    写真

    豚バラ肉に火が通ったら、完成!ベビーリーフを添えて、盛り付けをして、フライパンに残っている調味料をかけて、どうぞ!

コツ・ポイント

蓋をしてしっかりグツグツさせることで、味が絡んで、照りが出ます。焦げ付かないよう、弱火でグツグツさせます。

このレシピの生い立ち

マーマレードの消費をしたくて。スペアリブもいいけど、なかなか売っていないので、豚バラブロックで作ってみたら、おいしかったです。
レシピID : 5440753 公開日 : 19/01/06 更新日 : 19/01/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
さくリコ
大量の柚子茶を消費したくてマーマレードの代わりに作りましたが、とても美味しかったです!おかずにもツマミにもなります