【簡単】ゴボウとベーコンのトマトパスタ

【簡単】ゴボウとベーコンのトマトパスタ

Description

歯ごたえがあってボリューミーなパスタに満足まんぞく( ´(00)`)

材料 (1人分)

パスタ
100g
塩(茹で用)
小さじ1
ゴボウ
1/2本
ベーコン
2枚
インゲン
2本
ネギ
適量
1本
塩胡椒
適量
瓶詰めトマトソース
100g
ケチャップ
大さじ1

作り方

1

ゴボウは細切りして、お水を張った耐熱ボウルの中へ。1、2回洗って水を切ったらラップをしてレンジ900Wで1分。

2

たっぷりのお湯を沸かして1人前のパスタと塩を入れて茹でます。メーカーが指示する茹で時間からマイナス1分するとアルデンテ

3

フライパンにオリーブオイルを回し入れみじん切りしたニンニクと輪切りした唐辛子を入れて、中火でゆっくり温めます。

4

ニンニクと唐辛子の香りがオリーブオイルに移ったら、1のゴボウと短冊切りしたベーコンと輪切りしたネギ、インゲンを入れます。

5

塩胡椒をして、さっと熱が通るぐらい炒めます。ゴボウはチンしているので、ベーコンとインゲンに熱が通るぐらいのさっとでOK。

6

瓶詰めトマトソース、ケチャップ、砂糖を入れて茹で上がったパスタを入れてからめます。

7

パスタとソースがよくからまったら、お皿に盛ってお好みでチーズをふりかけます。

コツ・ポイント

唐辛子はマストではないのでお好みで。ゴボウはレンジでチンするので、太めの細切りでも歯ごたえがあって◯です。瓶詰めトマトソースをトマト缶で代用する場合はケチャップや塩胡椒を多めにしていいかもしれません。

このレシピの生い立ち

ゴボウが余ったけど和食は飽きた…って時に。
レシピID : 5441694 公開日 : 19/01/07 更新日 : 19/01/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」