レンジで簡単!新春!!もち入りラーメン

レンジで簡単!新春!!もち入りラーメンの画像

Description

もうすぐ鏡開き。お供えしたお餅からパワーをいただき、今年も一年頑張りましょう♪

材料 (1人分)

麺用の水
500cc
上段用の水
大さじ1と1/2
お好みの野菜
適量
適量
七味唐辛子やラー油
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    今回はドン! ジャポネを使用します。

  2. 2

    写真

    上段にお好みの野菜とかまぼこを入れる。中央に餅を乗せ、上段用の水をふる。

  3. 3

    写真

    下段に麺用の水と麺を入れ、麺全体が浸るよう上下返しながら、軽く混ぜる。

  4. 4

    写真

    下段の上に上段をセットし、蓋をして、電子レンジ600W 8分加熱する。麺をほぐし、スープの素を加えて混ぜる。

  5. 5

    下段に上段の具を加える。蓋をして、600W 30秒~1分加熱する。

  6. 6

    写真

    器に盛り、お好みで七味唐辛子やラー油を振る。

コツ・ポイント

今回は、二段同時調理ができるシリコンスチーマーで調理しました。時短になるので、忙しい日、遅く帰った日にも大活躍です。

メトレ フランセ公式HP:http://maitre-francais.com/

このレシピの生い立ち

加熱時間はお使いの電子レンジに合わせて、調整して下さい。トッピングの野菜は白菜やねぎ、えんどう等お好みのものでOKです!

熱々ラーメンと、熱々のお餅。寒い日にぴったり、芯からあったまる一品です。
レシピID : 5441758 公開日 : 19/01/07 更新日 : 19/01/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート