ふっくら牡蠣ときのこのペペロンチーノ♪

ふっくら牡蠣ときのこのペペロンチーノ♪の画像

Description

牡蠣がふっくらと美味しい(*^-^*) 牡蠣ときのこの好きな人は、二度食べたくなるペペロンチーノ‼

材料 (1人分)

1リットル
小さじ1
正味50g
1本20g~
茹でたブロッコリースティック(普通のものでも可)
正味30g
赤唐辛子(小口切り)
1本~
コンソメ顆粒
小さじ1と1/2
こしょう
適量
オリーブオイル
大さじ1と1/2~
大さじ6(90cc)
牡蠣の下処理用
片栗粉・塩
各適量

作り方

  1. 1

    牡蠣をザルに入れ、片栗粉と塩を適量入れ、左右に振り汚れを落とし、流水で洗い、水を切って更に片栗粉を少々振りまぜる。

  2. 2

    鍋に湯を沸かし、1の牡蠣を入れ、さっと火を通し(少しふっくらしたら)、ざるにとります。

  3. 3

    エリンギは長さ半分に切りスライスし、しめじは小房に分けます。ブロッコリーは食べ易い大きさに切ります。

  4. 4

    鍋に1リットルの水と塩小さじ1を入れて沸かし、パスタを加え少し硬めに茹で(約6分位)ます。

  5. 5

    パスタを茹でている間に、フライパンにオリーブオイル大さじ1~を引き中火弱にかけ、にんにく・赤唐辛子を入れます。

  6. 6

    香りが出たら、エリンギ・しめじを加え炒め、更に牡蠣・ブロッコリー・コンソメ顆粒・こしょうを加え味を絡め、茹で汁を加えます

  7. 7

    6に、パスタを加え味を絡め、オリーブオイル大さじ1/2を加え混ぜ、器に盛って、パルメザンチーズを添えます。

コツ・ポイント

1と2の工程をすると、牡蠣がふっくらと美味しくなります。
にんにくと赤唐辛子はお好みで量を調整しても良いと思います。

このレシピの生い立ち

牡蠣ときのこが好きなので、ふっくらとした牡蠣がたくさん入ったペペロンチーノを作りました。
(*^-^*)
レシピID : 5441971 公開日 : 19/01/07 更新日 : 19/01/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
mmameco
燻製の牡蠣ですが、とっても美味しかったです♡主人に大好評でした♪
初れぽ
写真
mapimapiko
ブロッコリーなかったのですが、美味しかったでーす!!