薄焼き卵のバラ(キャラ弁おかず)

薄焼き卵のバラ(キャラ弁おかず)
普通の玉子焼きもいいけど、お花のような玉子焼きも華やか??でいいかも。
お子さんのお弁当にオススメです。

材料

玉子
少量
適量
こしょう
適量

1

写真

溶いた玉子に塩コショウを少量入れ、薄焼き玉子を作ります。

2

写真

4等分にきります。

3

写真

そのうちの2本に半分ぐらいの切り目をいれ、内側に来るのは何も切れ目のないものを巻き、外側に切込みを入れたものを巻いていきます。

4

写真

出来上がりはこんな感じ。小さなお子さんのお弁当に使用する場合は爪楊枝ではなく、パスタを折ってさすといいですよ。

5

写真

今日は主人のお弁当に入れました。
働き盛りの男の人のお弁当にはちょっぴりかわいすぎますね(;^ω^A

コツ・ポイント

切り込みはあまり深く入れると巻くときに苦労します。
半分ぐらいをめどに切込みを入れてくださいね。

このレシピの生い立ち

玉子で何か飾りができないかと思い作ってみました。
レシピID : 544230 公開日 : 08/04/04 更新日 : 08/06/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

09/06/22

写真

いろんな薔薇の作り方やってきましたが豪快な薔薇で迫力ありますね☆

れぴぱく

とってもきれいに出来てますね~☆レポありがとう!

09/05/14

写真

バラが咲いた〜♪お弁当に可愛い薔薇が咲きました♪簡単素敵☆

明日見

きれいなバラが咲きましたね~!レポ感謝です☆ありがとう。

09/03/03

写真

超可愛い♡ひな祭りのちらし寿司の上にのせましたぁ^^

マホイ族の村長

ちらしに飾って下さったんですね~。周りの青しそもきれいですね

09/02/07

写真

レインちゃんの追っかけ♪娘のお弁当に1/2量で❤可愛い~^^

まるごーる

可愛くできましたね~❤娘さんには喜んでもらえたかな~?