混ぜるだけ♡和風たらこパスタの画像

Description

パスタを茹でたらお皿の中で混ぜるだけ!一人暮らしの狭いキッチンでも簡単です♡たらこスパゲティはこの味が一番好き☆

材料 (一人分)

1束
バター
10~20g
粉末だし
小さじ1/2
しょうゆ
小さじ1/2
のり・しそ等(トッピング)
お好みで

作り方

  1. 1

    パスタを茹でます。沸騰したお湯に塩、少しサラダ油を垂らして麺を茹でるとパサパサせずに美味しく茹でられます。

  2. 2

    茹でている間に、大きめの容器にのり以外の食材を全て入れて、軽く混ぜておきます。バターは硬いままでOK

  3. 3

    茹で上がったパスタのお湯を切ったらすぐにたらこが入った容器に入れ、手早く混ぜます。バターが溶けて全体に馴染めば完成♡

  4. 4

    盛り付けて、お好みでのりやしそなどを飾ります。

コツ・ポイント

バターをしっかり全体に行き渡らせること!

このレシピの生い立ち

昔から作っているレシピです。好きな味のたらこスパを求めてこの味になりました(^^)粉末だしを入れることで味がしっかりし、バターのコクが美味しい♡
レシピID : 5442575 公開日 : 19/01/08 更新日 : 19/01/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
ブランシュkuu
たらこ消費に、マカロニで作りました。 メインが豚カツだったので付け合わせに!美味しかったです。
写真
重次郎
冷凍の明太子で作りました。美味しいランチになりました。
写真
いまなつ28
余っていたタラコと家にある材料で簡単に美味しく出来ました♡感謝!
写真
とろけい
夕食にいただきます!

つくれぽありがとうございます♡