ダイエットに!!!脂肪燃焼スープ✌の画像

Description

年中ダイエット中な私が毎日飲んでます。
煮込んだだけなのにどうしてこんなにおいしいの???
(;・`ω・)
便秘がちな人もオススメです!
コレを飲んでスルッと便秘解消☆

材料 (20cmの圧力鍋一杯)

トマト缶(カット)
1缶
きゃべつ
大半分くらい
たまねぎ
2個(理想は3個)
人参
1本
セロリ
1本
ピーマン
1個
大さじ2
クレイジーソルトかハーブソルト
大さじ1
小さじ1
少々
800mlくらい

作り方

  1. 1

    写真

    野菜を食べやすい大きさに切ります。切った野菜は全て圧力鍋の中へ。あとでかさが減るので、私は上から押さえつけてめいっぱい入れています。
    調味料も鍋の中へ。
    お水は圧力鍋によって上限があると思うので、ギリギリくらいまで入れてください。

  2. 2

    あとは圧力鍋をセットして、火をつけます。
    蒸気が出始めてから5分位したら火を止めてください。
    あとは蒸気が出なくなるまで自然に冷ましてください。その間にさらに火が通ります。
    冷めてからフタを取って出来上がり♡

  3. 3

    2010年3月5日、話題入りしました☆
    作ってくださった皆さんありがとうございます♪

コツ・ポイント

普通のお鍋でグツグツ煮るより、火を使う時間が短くてすみます。
それでも中のお野菜は噛む必要がないくらいやわらなくなるので、私はいつも圧力鍋でガツン!と作ります。

このレシピの生い立ち

ダイエットの話題の時に知り合いからこのスープのことを聞きました。
正しいレシピもあるのですが、私なりにテキトーに変えて作ってます。
材料の種類は正規のと変わりありません。
これを私は2日に1度は作って、ほぼ毎食食べてます♡
レシピID : 544344 公開日 : 08/04/04 更新日 : 10/03/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

42 (37人)
写真
chapan
重要な食材キャベツがなかった!!ので玉葱4個入れました♪んまい♪

掲載遅れてすみません。レポありがとうございます♪

写真
マノカ
これなら続けれそうです!美味しい!

レポありがとうございます☆掲載が遅くなってすみません~~~!

写真
ぷーころう
おいしかったです〜!ダイエット頑張れそうです^^

私もダイエット頑張らなきゃ。美味しくダイエットが一番ですよね

写真
ノアカブ
前回痩せてから年末年始で油断…。もう一回リベンジ!!

油断しますよね、私もしました…私も作らなきゃ!レポ感謝です☆