甘くて美味しい♡簡単♪さつまいもの甘煮♡

甘くて美味しい♡簡単♪さつまいもの甘煮♡の画像

Description

2019*3*6【話題入り】子供達の大好きなさつまいもの甘煮♡甘くて栄養満点♪おやつにもお弁当にも作り置きにも是非♡

材料

350g~400gぐらい
300cc
大さじ1
みりん
大さじ2
砂糖
大さじ3
少々

作り方

  1. 1

    さつまいもはよく洗ってから切る。
    20分くらい水にさらしておく。

  2. 2

    鍋になるべく重ならないようにさつまいもを入れ、水・調味料を全て入れて火にかける。

  3. 3

    ひと煮立ちしたら弱火中火ぐらいで落し蓋をして煮ていく。
    煮汁が少なくなるまで煮詰めたら出来上がりっ!!

  4. 4

    そのまま置いて味を染み込ませて(*^^*)

コツ・ポイント

さつまいもは厚みを揃えて切ります♪
煮崩れないように、時々様子を見ながらにつめていきます♪

このレシピの生い立ち

子供達の大好物をやっとレシピに((o(^∇^)o))
レシピID : 5443695 公開日 : 19/01/09 更新日 : 19/03/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

53 (47人)
写真
ゆけり3兄弟
甘すぎずほんのりとした甘さで美味しいですね。お弁当の箸休めに(・∀・)イイ!!レシピありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
写真
ぴろもこ
とっても美味しい。我が家の子ども達も大好きな味でした。
写真
SALA。
甘くておやつみたいで大好きなレシピです。冷やしても美味しいので作り置きでも頂けます☆ありがとうございます🍀
写真
SALA。
この甘味が大好きです!毎回テーブルに出す前に激減してしまいます。裏漉ししてモンブランみたいにもなりそうですね。いつもありがとう!