超節約!簡単濃厚カルボナーラ【牛乳使用】

超節約!簡単濃厚カルボナーラ【牛乳使用】の画像

Description

「生クリーム」「パルメザンチーズ」「ベーコン」不使用☆
節約・簡単カルボナーラです。腹ペコのときに是非♪

材料 (1人分)

お湯
1500cc
大さじ1
1束
オリーブオイル
大さじ1
チューブにんにく
1cm
150cc
塩胡椒
適量
1個分

作り方

  1. 1

    鍋でお湯を沸騰させ、塩を加えてよく混ぜる。その後、パスタを入れて茹でる。※パスタ同士がくっつかないように時々混ぜる。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを入れ、ウインナーをパリッとするまで中火で炒める。

  3. 3

    2にチューブにんにくを加えて少し炒めてから、牛乳・塩胡椒も加え、弱火で混ぜながら加熱する。

  4. 4

    茹で上がったパスタの水気をよく切り、手でちぎって四等分にしたスライスチーズと一緒に3に加え、弱火でよく混ぜる。

  5. 5

    スライスチーズが溶けて馴染んだら火を止める。

  6. 6

    5に卵黄を加えて全体を大きく混ぜる。

  7. 7

    お皿に盛って粗挽き胡椒をかけて完成!

  8. 8

    写真

    節約カルボナーラの人気検索で1位になりました!

  9. 9

    写真

    「がっつり 節約」の人気検索でも1位になりました!
    ありがとうございます。

コツ・ポイント

牛乳の量を調整するとお好みのトロトロ具合にできます♪

このレシピの生い立ち

生クリームと粉チーズが高い。ベーコンを切るのが面倒臭い。大好きなカルボナーラを毎日食べたいと思い、試行錯誤した結果出来上がりました。
レシピID : 5443898 公開日 : 19/01/08 更新日 : 22/11/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
まーく71
簡単でコクうまでした♪
写真
クックJ3GVDQ☆
生クリームとベーコンがなかったので助かりました!美味しかったです
写真
muratas
簡単にカルボナーラが作れました。 コスパも良くて最高です!
写真
ジャック☆☆
糖質0麺とベーコン追加で!生クリームなくてもこの濃厚さにガッツリ感!最高です。素敵なレシピありがとうございます😊