豚肉もやしのねぎ味噌マヨネーズソースがけ

豚肉もやしのねぎ味噌マヨネーズソースがけ

Description

豚肉ともやしを一緒に茹で、簡単に作れるねぎ味噌マヨネーズソースをかけるだけ!あっという間に出来てボリュームありは嬉しい☆

材料 (作りやすい分量)

豚肉薄切り(お好みの部位で)
300g位
もやし
1袋
ねぎ味噌マヨネーズソース
味噌
大さじ2
・熱湯
大さじ1
マヨネーズ
大さじ2
砂糖
小さじ1
しょうゆ
小さじ1/2

作り方

1

写真

[ねぎ味噌マヨネーズソース作り]
①…小さいボールなどに味噌と熱湯を入れ、よく混ぜる。

2

写真

②…①に、マヨネーズ・砂糖・しょうゆを加えてよく混ぜてから、青ねぎも加えて混ぜる。

3

もやしは、水で洗って水分を切っておく。
薄切り肉は、大きい場合は食べやすい大きさに切る。

4

写真

フライパンや鍋に湯(分量外)を沸かして3のもやしを入れ、その上に豚薄切り肉を広げてのせる。
※今回は豚ロース薄切り肉使用

5

写真

薄切り肉を全部のせたら、お箸で混ぜながら全体に火を通す。

6

5のもやしと豚肉をお箸で取り出し、水分が入らないようにお皿に盛り付ける。

7

6が熱いうちに、2のねぎ味噌マヨネーズソースをスプーンでかける。

8

※ねぎ味噌マヨネーズソースは濃いめの味になっています。
豚肉・もやし・ソースを混ぜながらお召し上がりください。

コツ・ポイント

今回は、豚ロース豚薄切り肉しゃぶしゃぶ用を使って作っています。
分量は目安なので、お好みに合わせて調節して頂き、それに合わせてねぎ味噌マヨネーズソースの分量も調節してください。

このレシピの生い立ち

炒めて使うことの多い豚肉ともやしを、今回は茹でてみました。
市販ではなく、簡単に作れるソースは何がいいかな…と考え、先日テレビで特集をしていた味噌を使って作っることにしました。
和のイメージなので、青ねぎも一緒に…。
レシピID : 5444319 公開日 : 19/01/09 更新日 : 19/01/09

このレシピの作者

スーパーで手軽に買える食材を使い、安くて簡単な料理を作ることが好きな主婦です。

たくさんの方が届けて下さるつくれぽのコメントに、毎日元気とやる気を頂いております。
 
   本当にありがとうございます。

新しい味と美味しい笑顔を求めて、これからも色々と作っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします♪


              (*^_^*)

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

19/05/29

写真

簡単なのに美味しいです!

⭐️タスケン

作って頂き、とっても嬉しいです♪美味しそうなれぽに感謝です☆

19/05/10

写真

ネギの代わりに刻み大葉で!濃い味で混ぜて食べたら本当に美味しい!

たまきょう

美味しそうですね♡作って頂き、れぽも感謝いたします(^^)/

19/03/03

写真

もやしが足りずキノコ類を追加。味噌マヨ、とても美味しかったです♪

★ブラックキティ★

美味しそうなれぽを届けて頂き、嬉しいです♪感謝いたします☆

19/03/01

写真

美味しかったです。

tolatte

作って頂き、とっても嬉しいです♪美味しそうなれぽに感謝です☆