カリッとサクサク☆石焼き風ビビンパ

カリッとサクサク☆石焼き風ビビンパ

Description

カリッとサクサクしたおこげが美味しい、石焼き風ビビンパです。
フライパンのまま食卓へ!

材料 (2人分)

しめじ
1/2房
もやし
1/2袋
人参
1/3本
にら
1/2束
ウインナー
5本
★しょう油
大1/2
2個
塩コショウ
適量
大2
ごはん
お茶碗2杯分
キムチ
適量
韓国のり
適量
白ごま
適量

作り方

1

写真

しめじは小房に分け、もやしはひげ根をとる。
にらは5cm長さに切り、にんじんは細切り、ウインナーは1cm幅に切る。

2

写真

冷たいフライパンに水を1/2カップ入れ、
ナムルの材料を、にんじん→ウインナー→しめじ→もやし→にらの順に重ねる。

3

写真

蓋をして強火で3分加熱する。(IHの場合は中火

4

写真

その間に★の調味料を混ぜ合わせておく。

5

写真

3分たったら蓋を取り、ざるにあげて水気を切る。

6

写真

ボウルに入れて、合わせ調味料で味つけして、ナムルを作っておく。

7

写真

フライパンをキレイにして、目玉焼きを作る。
焼けたら、塩コショウしてお皿に取り出しておく。

8

写真

フライパンをキレイにしたら、しっかりあたためる。
一旦火を止めて、ごま油を入れてなじませ、ご飯を入れて平らに広げる。

9

写真

中火で3分焼き、ご飯の焼き目を確認しOKだったら、火を止める。
ご飯の上に、ナムルと目玉焼き、キムチをのせる。

10

写真

ちぎった韓国のりと白ごまを散らしたら、そのまま食卓へ出して完成 (∩´∀`)∩

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

「魔法のフライパン」®の特長を生かしたレシピを考えてみました。
レシピID : 5444427 公開日 : 19/01/09 更新日 : 19/04/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」