やっぱり勝つ煮

やっぱり勝つ煮

Description

ヒレカツで疲労回復。玉ねぎもスライサー使用で短時間で出来ます。

材料 (1人分)

ヒレカツ
1枚
玉ねぎ
(中)1/4玉
大さじ1
カップ1/2
少々

作り方

1

写真

小さめフライパンの上で薄切りスライサーを使い、玉ねぎをスライスし、そのままフライパンの中に入れておく。

2

写真

そこに水と麺つゆ、ほんだしを入れ、強火で2分、玉ねぎを煮る。

3

写真

玉ねぎが柔らかくなったらヒレカツをカットして入れ、強火のまま1分、煮る

4

写真

100均でも買えるフライ返しを使い、お弁当用なら汁を切るようにして盛り付ける。

5

写真

【つくれぽ返信】

卵ナシでも
勝てるよ〜(^o^)/

コツ・ポイント

・スライサーで手を切らないように気をつける。
・前夜の献立のヒレカツを取り置きし、お弁当用にすれば節約とダイエットの一挙両得になる。
・最初はシャパシャバな感じだが、強火なので出来上がりは普通。
・豚肉で疲労回復、玉ねぎで血液サラサラ。

このレシピの生い立ち

ある塾の先生は試験前に勝つからとカツを食べて胃もたれするといけないとおっしゃったが、前期試験のお弁当に、お弁当カップで小分けで持って行き、合格。
レシピID : 5444790 公開日 : 19/01/09 更新日 : 20/09/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (3人)

2020/09/30

写真

今回は卵とじでお弁当に入れてみました。出汁がしゅんで美味しい♡

まぶたん

2019/09/09

写真

簡単にできて味がしみしみで玉ねぎが合って美味しい♡

かにさんこ

感激❣️毎日お忙しそうなので手軽に時短がイイネ(*´∀`)

2019/02/21

写真

美味しかったのでリピ☆軟らかいので、お年寄りも食べやすく◎

まぶたん

リピ感激(*˘︶˘*).:*♡未だお若いでしょう(^_^;)

2019/02/06

写真

お弁当に!柔らかで味染みて美味しかったです。 (^∇^)御馳走様

まぶたん

感激(*˘︶˘*).。.:*♡美味しそう。役立てて頂き有難う