鶏肉とポテトのカチャトーラ

鶏肉とポテトのカチャトーラ
香味野菜が無かったので、トマトケチャップを使ってカチャトーラを作ってみました。トマトケチャップをちょっと加えるだけで、こくが出ますね。

材料 (約4人分)

鶏肉(もも)
1枚
じゃがいも
中2個
トマト
中2個
カゴメトマトケチャップ あらごし
大さじ3
チキンコンソメ
1個
塩・胡椒
適宜
(あれば)ドライオレガノ
小1/2

1

写真

ジャガイモの皮を剥き、1cm角の拍子木切りする。水から鍋に入れ沸騰してから強火で5分ほど茹でてから、水を切っておく。

2

写真

鶏もも肉は、大き目の一口大に切る。余計な脂肪は取り除く。

3

写真

フライパンに油を敷き、鶏もも肉を強火で皮から焼く。余計な油はキッチンペーパーで取り除く。

4

写真

一口大に切ったトマトをフライパンに加え、鶏肉に火が通るまで良く煮込む。

5

写真

赤ワインを鍋はだから注ぐ。チキンコンソメを手で細かく砕いて入れる。塩・胡椒で味を大体決めておく。

6

写真

じゃがいもを加える。あまり柔らかくならないように煮込む。お好みでイタリアンパセリの荒みじん切りを乗せる。

コツ・ポイント

鶏肉とトマト、ジャガイモはあったのですが、たまねぎ、にんじん、せろりなどの香味野菜が一切無かったので、カゴメの「カゴメトマトケチャップ あらごし」とチキンブイヨンでこくを出しました。味がしっかり付いて、ご飯にもぴったり!おいしかったです。

このレシピの生い立ち

カゴメの「カゴメトマトケチャップ あらごし」を使った料理を作ってみようと思っていて、今日急に作ることになりました。
レシピID : 544490 公開日 : 08/04/04 更新日 : 08/04/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」