お弁当✿ピーナツクリームのくるくるパン

お弁当✿ピーナツクリームのくるくるパン
ピーナツクリームが固まって、くるくるがキープされ、食べる時にも崩れません(^^♪
一口サイズで、子どももパクリ^m^❤うちの息子も大好きです✿

材料 (3,4口分)

サンドイッチ用」食パン
1枚
ピーナツクリーム
大さじ2位
 

1

写真

冷蔵庫で、ちょっと固くなってしまっていているピーナツクリーム。
レンジで30秒程チンして写真のようにスプーンからタラリと垂れる位柔らかくする。

2

サンドイッチ用の食パンに、手前ちょっと多め・奥側ちょっと薄めに、先ほど柔らかくしたピーナツクリームを塗る。

3

手前からくるくる巻く。
横や巻き終わりから、クリームがはみ出したら、スプーンですくい取れば大丈夫☆

4

写真

ラップに包んで、しばらくおく。
他のおかず等を作っている間にいつのまにか、ピーナツクリームが固まり、くるくるがキープされます!

5

写真

包丁でカットして、3分割か、4分割にする。
断面は、キレイな渦巻き状です❤
ピックなどで止めなくても、ピーナツクリームでくっついているので大丈夫です(●^o^●)

コツ・ポイント

くるくる巻く時に、横や巻き終わりからクリームがはみ出る事がありますが、スプーンでちょいっとすくえば大丈夫です✿

このレシピの生い立ち

✿食のよlくない息子に、パクパク食べてもらいたくて。
✿冷蔵庫で固くなっていたピーナツクリーム、時間がないのでチンしてつけたら、食べる時には良い具合に固まっていたので。
レシピID : 544524 公開日 : 08/04/04 更新日 : 08/04/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/12/31

写真

意外とやったことなかったので、めっちゃ便利!!リピしますね〜♡

みぃもん1219

レポありがとうございます♡クルクル楽しいですよね♪

13/10/29

写真

歪でごめんなさい(^^;見た目可愛く美味しそうです♡

*assu*

レポありがとうございます♡上手にくるくるできてる〜♪

09/04/02

First tsukurepo mark
写真

朝食にいただきました♪温めるとピーナツバター塗り易くてグー!

たまちょん

綺麗な渦巻き♡レポありがとうです☆すぐ固まるし良いですよね!