ほうれん草と新玉ねぎのオムレツ☆

ほうれん草と新玉ねぎのオムレツ☆
ほうれん草が苦手なお子ちゃまも、きっと食べてくれるかも!?

材料 (4人分)

ほうれん草
1束
新玉ねぎ
1/2個
べ-コン
60g
5個
牛乳
10cc
マ-ガリン
大さじ2
塩コショウ
少々
サラダ油
適量
トマトケチャップ
適量

1

ほうれん草は5㎜位の千切りに、新玉ねぎはみじん切りに、べ-コンは細切りにする。

2

フライパンに油を入れて、べ-コン・新玉ねぎを炒めて、塩コショウをする。皿に取り出し冷ます。

3

ボ-ルに卵を割り入れ、牛乳を加えて混ぜる。その中に1の材料とほうれん草を加えて、混ぜ合わせる。

4

フライパンに少量の油と大さじ1のマ-がリンを入れて、焦がさないように熱する。3の半分の量を入れて、混ぜながら半分くらい卵に火を通す。平らに形を整え弱火で、両面焼く。

5

残りの具も、同様に焼く。お好みでケチャップを付けていただく。

コツ・ポイント

マ-がリンを入れた後、しかっり火を通さないと、具がひっつきます。
フライパンを揺すりながら焼くと、ひっつきにくいです。

このレシピの生い立ち

テレビのお料理番組で、ご飯が入ってるバ-ジョンで、紹介されていました。私はオムレツにした方が美味しそうだと思ったので、アレンジしてみました。
レシピID : 544566 公開日 : 08/04/04 更新日 : 08/11/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/08/19

First tsukurepo mark
写真

ほうれんそう少なかったかな?でもとても美味しかった(^^)

happynene

挑戦してくれてありがとう♪美味しそうだよ⭐