クリームチーズとコンデンスミルクで☆簡単チーズケーキです☆

クリームチーズとコンデンスミルクで☆簡単チーズケーキです☆
クリームチーズ、レモン、コンデンスミルクを混ぜるだけの簡単レシピです。
もぉっと簡単にはカップやココットにゼラチンを加えないクリームだけ入れて冷やすだけでOKですよ~!

材料 (8人分)

ビスケット生地で作る台
グラハムクラッカーまたは普通のビスケット250g 溶かしバター125g
フィリング
クリームチーズ250g コンデンスミルク400g レモンの皮1個分 レモン汁1個分 ゼラチン小匙1 水小匙1

1

土台を作ります。ビニール袋にクラッカー(またはビスケット)を入れて麺棒などで粉々になるまで叩きます(またはフードプロセッサなどで砕きます)
溶かしバターを加えて混ぜ、型に押しつけるようにして敷きこみます。

2

フィリングを作ります。
室温に戻したクリームチーズを練り、コンデンスミルクを少しずつ加え、レモンの皮、レモン汁を加えます。水でふやかしたゼラチンをレンジか湯煎で溶かしチーズに加えます。

3

ビスケット生地を敷いた型にフィリングを流し入れて冷蔵庫で2時間ほど冷やせばできあがり!です。生クリームやレモンピールなどで飾ってくださいね!

コツ・ポイント

久しぶりに作ったので画像撮りました☆
今日は生クリーム、いちご、レモンの皮のシロップ煮で飾りましたがシンプルになんのデコレーションしなくてもおいしいです。ほんのりミルクの香りですよ~

このレシピの生い立ち

イギリスのお菓子の本にあるレシピをアレンジしました。
レシピID : 54458 公開日 : 02/05/22 更新日 : 02/07/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」