おなか元気に カレー&おからグラタン

おなか元気に カレー&おからグラタン
昨日の残り物のカレーで、食物繊維たっぷりのグラタンを作ってみました。子どもも旦那も喜んで食べてくれましたよ。

材料 (1人分)

おから
100g
カレー
お玉2杯
塩こしょう
適量
ピザ用とろけるチーズ
適量

1

カレーをレンジで温めます。おからにカレーを加えて混ぜ合わせ、気持ち塩こしょうで味を調えて、耐熱皿に入れます。

2

とろけるチーズを好きなだけかけます。

3

トースターまたはオーブンでチーズがとろけて、熱々になるまで焼けば完成。

4

写真

2010.12.07 話題入りです。作ってくれた皆さんありがとうございました。

コツ・ポイント

カレーは前の日の残り物で充分です。ちょっとだけ塩こしょうを加えて味を調えると、おいしさアップです。カレーはレトルトパウチのものなら1袋くらいがいいかと思います。

このレシピの生い立ち

最近また便秘がひどくなってきてしまい、おからに頼りたくなりました。
レシピID : 544606 公開日 : 08/04/05 更新日 : 11/09/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

29 (27人)

16/03/28

写真

レトルトで❤カレードリアみたいで美味しくて完食!またリピします

りくまま♡

レトルトでも手軽でいいですね♬♪またぜひ作って下さいね✨

16/01/14

写真

余ったカレーが、おからでヘルシーにアレンジできていいですね〜。

*にょにょん*

カレーって微妙に残るので色々にアレンジしたいですね★

15/04/27

写真

チーズたっぷりで♪でもヘルシーなのが嬉しい~(^^)v

ぽぴぽぴ

たっぷりチーズを乗せても、もともとヘルシーなのでいいですよね

15/03/12

写真

朝から満腹♡予想以上の美味しさに感激‼

jungcim

おからってお腹いっぱいになりますよね。またぜひ作ってね★

1 2 3 4 5