なすピザの画像

Description

あと一品欲しいなーという時に。彩り良くて食卓が映えます!

材料 (1本分)

1本
1/2個
1〜2本
ガーリックパウダー
適量
ケチャップ
適量
マヨネーズ
適量
少量

作り方

  1. 1

    ピーマンはヘタとタネを取って輪切りに、ミニトマトは4等分の薄切りに、ウインナーは好みの厚さの輪切りにする。

  2. 2

    なすは縦半分に切り、10分ほど水にさらす

  3. 3

    なすを水から出し、耐熱容器に入れてふんわりラップをかけ、500w〜600wの電子レンジで1分30秒チン。

  4. 4

    なすの粗熱が取れたらキッチンペーパーで軽く水気を取り、平らな面にケチャップを薄く塗り、チーズを乗せる。

  5. 5

    具を彩り良く乗せ、ガーリックパウダーを振りかける。(具を乗せるのはマヨネーズの後でも。お好みで!)

  6. 6

    マヨネーズを細く格子状に掛け、粉チーズを軽く振りかける。

  7. 7

    トースターでいい焼き色が付くまで焼く。

コツ・ポイント

焦げるのが心配な方はアルミホイルを被せて、最後に焼き色をつけてください。お好きな方は、ガーリックパウダーの代わりににんにくスライスもおススメです!

このレシピの生い立ち

カロリーを抑えつつピザが食べたかったので。
https://www.cookmahnya.work/ で日々の献立載せてます(о´∀`о)
レシピID : 5446109 公開日 : 19/01/10 更新日 : 19/03/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ルパンのかあさん☆彡
簡単です👍 しかも見た目華やかで野菜だからカロリーゼロって言いながらみんなで完食、笑‼️ 美味しくごちそうさま😊
初れぽ
写真
コロどろっぷ
トマト無しですが美味しかったです(o^^o)ナスもトロトロ〜♡

作っていただきありがとうございます(о´∀`о)