朝ご飯 ワンプレート♫ 子供でも出来る!

朝ご飯 ワンプレート♫ 子供でも出来る!

Description

お母さん方、お休みの日は朝寝坊して下さい!子供も楽しんでやってくれます!

材料 (1人分)

食パン
1枚
サニーレタス
適量
きゅうり
適量
生ハム
2枚
ミニトマト
1個
ドライパセリ
適量
1個
牛乳
大さじ1杯
砂糖
小さじ2分の1
塩胡椒
適量
ヨーグルト
市販のもの

作り方

1

ミニトマトとサニーレタスを洗います。

2

サニーレタスは手でちぎります。
うちは子供が準備したのでそのままですが、ミニトマトは4分の1に切っていいと思います。

3

きゅうりはスライサーでスライスします。それをレタスと手で混ぜ混ぜして、トマトは彩りよくお皿に盛り付けます。

4

そしてその上に生ハムを手でちぎって盛り付け、ドライパセリをパラパラ。

5

ヨーグルト(市販の物)を盛り付けます。

6

食パンを焼き始めます♪

7

卵を割りその中に牛乳、砂糖、塩胡椒を入れ、バターを引いたフライパンに卵を一気に流し込みスクランブルエッグを作ります。

8

スクランブルエッグを盛り付け、食パンが焼けたら出来上がり〜♪

9

スクランブルエッグの理由…。子供が卵を割るのを失敗したから(*^_^*)誰でも手早くできます!

コツ・ポイント

ホントに何もありません。

このレシピの生い立ち

小学生の娘の家庭科で「朝ご飯を作ろう」という宿題がありました。お料理を何にもしたことがなくって困りましたが、これなら誰でも出来ます。
レシピID : 5446909 公開日 : 19/01/10 更新日 : 19/04/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

19/09/24

写真

自分用に♡コーヒーと一緒にいただきました♡バランス良くなり◎

☆こまっと☆

19/09/17

First tsukurepo mark
写真

子どもが盛りつけ〜♡卵もいつか調理してくれるかな〜♡

☆こまっと☆

正しく子供でも出来る!ですね(^^)彩りもgood です。