簡単スクランブルエッグ&炒り卵の同時調理

簡単スクランブルエッグ&炒り卵の同時調理

Description

大人の朝食にスクランブルエッグ。取り分けレシピで、大人のお弁当&一歳児は炒り卵にしたら好評だったレシピです^^

材料 (作りやすい分量)

3個
牛乳
100cc
バター
10g
しらす干し
お好みの量
※その他トッピング
ケチャップ、胡椒、パルメザンチーズ、ガーリックソルト等
完成後にお好みでどうぞ!

作り方

1

フライパンにバターを落として加熱。しっかり溶けたら、フライパンに卵を割り落とします。

2

牛乳も加えて、ヘラ(フライ返し)などで卵を潰して、ゆるっと軽く混ぜます。

3

写真

混ぜすぎずに、ゆるっと時々まぜて、好みのふわとろ具合になったら、スクランブルエッグで食べたい分量を皿に取り出します。

4

写真

3にしらす干しを加えて、混ぜ混ぜ。完成に水分を飛ばして、炒り卵の出来上がり!
※混ぜる程、細かい炒り卵になります♪

コツ・ポイント

牛乳を多目に加え、あまり混ぜずに加熱することで、楽々ふわとろのスクランブルになります。更に加熱して、よく混ぜることで、炒り卵になります。細かくした小松菜やチーズなどを加えると更に栄養アップに繋がります。

このレシピの生い立ち

旦那さんの朝食と離乳食を同時に調理したいけれど、旦那さんはスクランブルエッグが好みで、離乳食は完全に卵を加熱する必要があるなぁと思い、作ってみたレシピです。旦那さんのお弁当にも使えて、一石二鳥!家族に好評だったので覚書として記載しました^^
レシピID : 5447033 公開日 : 19/01/10 更新日 : 19/01/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」