◆春菊のナムル◆

◆春菊のナムル◆
材料は適当(計量ナシ!)だけど、なぜかとっても美味しい♪大好きな春菊で作りました。もちろんもやしでもOK!調味料の分量は作り方を読んでフィーリングでどうぞ(笑)。

材料 (春菊1束分(小さな小鉢4~5皿分))

春菊
1束
炒りごま
適宜
適宜
少々
醤油
少々
味塩
適宜

1

春菊を洗って湯がき、1cm位の長さに切る。

2

ボウルに入れた春菊に炒りごまをサッサッサとふりかけ、ごま油をたらーーーりと回しかける。

3

味の素はサッサッサッサッサ位、味塩はサッサッサ・サッサッサ・サッサッサ位をふりかける。

4

醤油はほんの少々、たらり程度です。

5

よくかき混ぜて出来上がりです。必ず味見をして調整してくださいね☆

コツ・ポイント

味見した時点で少し濃いくらいで丁度いい味付けになると思います。(他のお料理を食べると舌が麻痺するので) 春菊は茹で過ぎるとクタクタになってしまうので、さっと湯がく程度で☆

このレシピの生い立ち

モヤシのナムルも美味しいけど、自分が大好きな春菊で作ってみたらハマったので♪
レシピID : 544716 公開日 : 08/04/04 更新日 : 08/04/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/04/18

First tsukurepo mark
写真

他の物ではごま油で和えた事はあったけど春菊は初めてですGood!

だりちな

調味料の分量が適当でゴメンナサイ。嬉しいです、感謝!