簡単☆プチヴェールとアンチョビのパスタ!

簡単☆プチヴェールとアンチョビのパスタ!の画像

Description

新しい野菜、プチヴェールで満足な一皿。家族みんなが大好きな簡単パスタです!炒めると甘味が引き立ちます♪手早くおしゃれに。

材料 (2人分)

10〜15個
ニンニク
1かけ(チューブ3センチ)
お好みで鷹の爪
~1本
オリーブオイル
大さじ2
スパゲティをゆでる塩
大さじ2
オリーブオイル
仕上げに一回し

作り方

  1. 1

    スパゲティ用のお湯を大きな鍋にたっぷり沸かす。3リットル~

  2. 2

    沸騰した 鍋に塩を加えて、パッケージ通りにスパゲティをゆで始める。

  3. 3

    写真

    〈お湯を沸かしている間に〉
    プチヴェールを軽く洗い、根元に十字に切り込みをいれる。大きければ半分に切る。

  4. 4

    写真

    ニンニクの芯を取り、薄切りにする。

  5. 5

    写真

    フライパンにオリーブオイルとニンニク、アンチョビを入れて弱火にかける。
    ※鷹の爪を入れる方は輪切りにしてここで加える。

  6. 6

    写真

    アンチョビがほぐれたら、よく水を切ったプチヴェールを、フライパンに加えて中火にして炒める。

  7. 7

    全体に油がなじんだら、スパゲティのゆで汁を加えて、プチヴェールがしんなりするまで炒める。

  8. 8

    写真

    プチヴェールが鮮やかな緑色になり、火が通ったら、ゆで上がったスパゲティとあえる

  9. 9

    写真

    できあがり!お皿に盛って、仕上げのオイルを一回しして、召し上がれ。

  10. 10

    写真

    プチヴェールがなければ、キャベツ、芽キャベツ、ブロッコリーでも美味しいです。

コツ・ポイント

プチヴェールを洗ったら、しっかりお水を切らないと油がはねますので気をつけてください。ニンニク、アンチョビを焦がさないように。

このレシピの生い立ち

大好きなプチヴェールを美味しく食べてもらいたかったので、アーリオオーリオ風パスタにしてみました。
レシピID : 5447397 公開日 : 19/01/11 更新日 : 19/01/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート