ヨーグルトde!なんちゃってティラミス★

ヨーグルトde!なんちゃってティラミス★
生クリーム・砂糖なしのさっぱりティラミス!     トロンとしたマシュマロと、しっとりしたオレオが美味しいんです(*^^*)

材料 (1人分)

ヨーグルト
150g
オレオ
2枚
マシュマロ
2~3個
ココア(無糖)
適量

1

ヨーグルトは冷蔵庫で3時間位水切りする。

2

オレオをはがす。(クリームもついたままでオッケーです)マシュマロは手でちぎる。

3

容器にヨーグルト→オレオ→ヨーグルト→マシュマロ・・・一番上はヨーグトになるように重ね入れる。冷蔵庫で3時間以上冷やし食べる前にココアを茶こしで振るいかける。

コツ・ポイント

★今回マシュマロは、家にあったノーマルなホワイトマシュマロを使いましたが、100均などにあるイチゴやブルーベリーの物を使うのもおすすめです♪  ★水切りが面倒でしたら ホエーをすくわずヨーグルトをすくうといいと思います。 ★マシュマロは長く置くほどトローンとしますので層に重ねた後できれば長めに冷蔵庫に!!

このレシピの生い立ち

何かスイーツが食べたい!わざわざ買い物も面倒だし・・・家にあるもので作れないかなと♪ ティラミスって別にクリームなくてもいいじゃんカロリーも抑えられるし! コーヒー液浸さなくてもオレオは見た目も味もついてるし と思いついたままつくってみました。
レシピID : 544745 公開日 : 08/04/05 更新日 : 08/04/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (5人)

16/06/09

写真

マシュマロがシュワ~っ♪ 水切りヨーグルト×オレオに合いますね♡

アクセル☆

掲載が大変遅くなってしまってごめんなさい。レポありがとう♡

11/02/26

写真

ココア忘れていちご載せちゃった(^^;)また作らなきゃ~!

よん妻

苺が映えていいですね❤是非また作ってくださいね☺

09/11/21

写真

久々に。カステラを敷いて上にはブルーベリージャムに。やっぱり美味

ゆみまろん

お~ 素敵な仕上がり!カフェで出てきそうだよ❤ありがとう!

09/10/11

写真

ろーるちゃんと苺マシュで♪さっぱりシュワ〜☆美味しかった!

ranmao☆

ロールちゃん豪華❤素敵アレンジヽ(^。^)ノレポ感謝です✿