2種のソースで!お豆腐とサバ缶のナゲット

2種のソースで!お豆腐とサバ缶のナゲット

Description

豆腐とサバ缶で作るヘルシーナゲット♪フルーティーな澪によく合う簡単ソースも一緒にどうぞ♪

材料 (6人分)

A
サバ水煮缶
1缶(200g)
木綿豆腐
1丁(300g)
1個
小さじ1/2
大さじ4
大さじ4
2つまみ
こしょう
少々
 
薄力粉
大さじ3
粉チーズ
大さじ3
サラダ油
大さじ5
簡単サルサソース
ケチャップ
大さじ4
玉ねぎ(粗みじん切り)
1/8個分
ピーマン(粗みじん切り)
1個分
小さじ1
小さじ1/2
お好みでタバスコ
適量
チーズソース
クリームチーズ(常温で柔らかくしておく)
100g
小さじ1/2
小さじ1
牛乳
小さじ2
2つまみ

作り方

1

サルサソース、チーズソースの材料をそれぞれよく混ぜ合わせてソースを作っておく。

2

木綿豆腐はしっかりと水を切っておく。サバ缶も煮汁を切っておく。

3

ボウルに【 A 】の材料をすべて入れ、手でこねる。全体がまとまったらナゲットの形に成形する。

4

バットに薄力粉と粉チーズを入れて混ぜ合わせ、<3>の全体に薄くまぶす。

5

フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、<4>を並べて揚げ焼きする。

6

焼き色が付いたら裏返し、両面カリッとするまで焼く。

7

写真

澪のほどよい酸味が、爽やかな2種のソースと相性ぴったりです!

コツ・ポイント

木綿豆腐はしっかりと水切りしてください。サバ缶は皮も骨もそのまま使用しますが、大きい骨が気になる場合は取り除いてください。

このレシピの生い立ち

宝酒造「澪」によく合う、ヘルシーな揚げ物レシピ。サバの旨味たっぷりのナゲットにスパイシーなソースを合わせた、おつまみにぴったりの一品です♪

レシピID : 5447598 公開日 : 19/04/25 更新日 : 19/04/25

このレシピの作者

クックパッド料理動画では、話題のレシピや驚きの裏ワザを動画でわかりやすく紹介しています。毎日新作を公開中です!http://cookpad-video.jp

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

20/01/09

写真

ヘルシーレシピありがとう

ぷけぽん

19/07/16

写真

鯖アレルギーの人がいるのでシーチキンで作ったよ 美味しかったです

ダイハード近藤

つくれぽありがとうございます!ツナも美味しそうですね!

19/06/14

写真

家にあるもので作れて嬉しい!柔らかくて美味しかったです。

ぞう☆ぞう

缶詰で手軽に作れますよね♪喜んでもらえてうれしい♡

19/05/02

写真

生姜たっぷりでいただきました!つくね風で美味しかったです。

あ か ね

生姜たっぷりおいしいですよね♪喜んでもらえてうれしい♡