鶏レバーのレバニラ

鶏レバーのレバニラ
鶏レバーを使った、ちょっと珍しいレバニラ炒め。くせの少ない鶏レバーとにらが相性◎。オイスター風味が食欲をそそります。

材料 (2人前)

鶏レバー
100g
にら
1/2束
大さじ1
調味料
醤油
大さじ1
小さじ1
砂糖
小さじ1

1

一口サイズに切ったレバーをボールに入れる。たっぷりの水と塩をひとつかみ(分量外)入れ、15~20分血抜きする。

2

写真

レバーは水で何度か洗い、キッチンペーパー等で水気を切る。にらは食べやすい大きさにざく切りにする。

3

フライパンにごま油を熱し、鶏レバーを並べ入れ、弱めの中火で両面を焼く。

4

写真

両面に焼き色がついたら2のにらを加え、中火で炒め合わせる。

5

ニラがしんなりしてきたら調味料を加え、全体を炒め合わせる。

コツ・ポイント

ピリ辛味が好みの場合は、調味料にコチュジャン(小さじ1)を加えて。

このレシピの生い立ち

クックパッドマートのオリジナルレシピです。
レシピID : 5447713 公開日 : 19/02/14 更新日 : 19/02/14

このレシピの作者

クックパッドマートは、精肉店や鮮魚店、ベーカリーなど地域で有名な店や農家の「こだわり食材」をiPhone専用アプリから購入できる生鮮食品ネットスーパーです。現在、東京一部地域の店舗や施設でお受け取りいただけます。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/05/26

写真

もやし入りですが、調味料参考にしました。ありがとうございます

mich_mochi

もやし合わせもおいしそうですね。つくれぽありがとうございます

19/04/13

First tsukurepo mark
写真

鶏レバニハ初でした!おいしかったです。また作ります!

けーぼう

気に入って頂けてうれしいです。つくれぽありがとうございます!