ピリ辛!ナムル豆腐~♪

ピリ辛!ナムル豆腐~♪
豆板醤の効いたピリ辛のナムルとお豆腐がとっても良く合います(*^_^*)
気が付くと一皿ペロリ(≧∇≦)b 簡単ですっ!是非お試しあれっ★

材料 (1~2人分)

大根
10㌢くらい
きゅうり
1本
絹ごし豆腐
半丁
もやし
1/4袋
大さじ1~
ひとつまみ
小さじ1
いりゴマ
適量

1

大根は太めの千切りにし、キュウリは斜め薄切りにしてから、縦に太め千切りにする。もやしは熱湯でさっと湯がいておく。

2

ボールに大根ときゅうりを入れ、塩(分量外)を小さじ1程度入れて混ぜ合わせしばらく置く。10分くらい経つと水分が出てくるのでぎゅっと絞る。

3

別のボールにごま油・塩・豆板醤・いりゴマ・にんにくを入れ混ぜる。そこに絞った大根、きゅうり、もやしを入れ混ぜる。最後に一口大に切った豆腐を入れざっくり混ぜ合わせて出来上がり(*^_^*)

コツ・ポイント

豆腐は時間があれば水きりしておくと食べる時に水分がでません。ぺっちんさんの水切りがオススメですっ(〃▽〃)
いりゴマはたくさん入れると美味しいよ!辛いの好きな方は豆板醤で調整してください。

このレシピの生い立ち

ナムルと豆腐が大好きで、一緒に食べたくて考えました(*^_^*)
レシピID : 544809 公開日 : 08/04/05 更新日 : 08/04/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
ぺっちん 2008年04月05日 08:13
ayaさ~ん  (。・´ω`・)っ。+゚*。☆オハヨウ~☆。*゚+。

こんな水切り参考にしていただいてありがとうね♪
とっても美味しそうなナムルです。
これからの暑い夏に向けてとっても美味しそうです~

本当にありがとうございました~  (*- -)(*_ _)ペコペコ
aya0310 2008年04月05日 08:23
ぺっちんさん!おはようございます(*^_^*)

ほぼ毎日水切りしてますっ!本当!!助かってます★
これからもズボラ主婦レシピ、楽しみにしてま~す(≧∇≦)b

ありがとうございました!