焼きうどん♡マヨが決め手

焼きうどん♡マヨが決め手

Description

昼食に焼きうどんを作った時は何かラッキーな事があります。うどん好きも重なって時々作ります。
薄味にを心がけています♡

材料 (2人分)

うどん
ふた玉
豚肉orベーコン
100~150g
塩コショウ
各少々
サラダ油
大さじ1杯から
キャベツ
150g
人参
3センチ位
たまねぎ
小さめ半分
調味料
お好み焼きのソース
大さじ1杯から2杯
マヨネーズ
大さじ1杯
大さじ1杯
小さじ半分
鰹節
小袋1袋
トッピング
青のり
少々
紅ショウガ
少々

作り方

1

予め、キャベツ、人参、玉葱はふんわりラップをして、レンジ600wで4分加熱する。

2

キャベツははがしてそのままレンジで加熱し後で1センチ位に切る。人参はスライサーで輪切りにし半月切り、玉葱は薄切り

3

フライパンを温めサラダ油をひき豚肉を炒め、塩コショウをする。豚肉に火がとおるとレンジで加熱した野菜を炒める。

4

うどんは一度ボールの中で、水分を含ませる。

5

うどんもフライパンに入れ焦げないようにサラダ油を追加しほぐして炒める。

6

調味料を加えてよくからませて鰹節を最後に入れる。

7

お好みで青のり、紅ショウガをトッピングしてできあがり

8

豚肉の代わりにベーコンを使うと更に時短です♡
市販の千切りキャベツを使うと更に時短です

コツ・ポイント

お好み焼きのソースにマヨネーズを加えたら味がまろやかに仕上がります♡

このレシピの生い立ち

焼きうどんは、よく作りますが、マヨネーズを加えることでやさしい味になることを知り、その後使っています♡
レシピID : 5448340 公開日 : 19/01/11 更新日 : 20/01/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

59 (32人)

20/05/28

写真

又お世話になりました♡美味しく家族皆大好き!体ゆっくり休めてね♡

4double5

20/05/19

写真

チビッ子喜ぶ、マヨの旨味がたまりましぇーん♪多めに作り完食です!

旦那は皿洗い

20/05/15

写真

まじでマヨ入れるとコクが!!めっちゃ美味しかったー!

☆彩ちゃむ☆

20/05/13

写真

毎度家族で美味しく頂き感謝♡暫くお休みされるのですね。寂しいです泣 もしまた落ち着かれたら帰って来て貰えたら嬉しい♡お元気で…☆

なつき☆ミ

1 2 3 4 5