簡単♪ポテトと茄子のミートグラタン

簡単♪ポテトと茄子のミートグラタン
レトルトのミートソースでじゃが芋のボリュームおかず、
簡単で失敗なし♪

材料 (2人分)

ミートソース(レトルト)
1袋(285g)
じゃが芋
200g
なす
100g
キャベツ
200g
ピザ用チーズ
適量
ガーリックマーガリン
小さじ2

1

写真

茄子、じゃが芋は1cmスライス
茄子・じゃが芋・キャベツはそれぞれラップに包みレンジに一緒に入れ3分加熱(500W使用)
加熱後キャベツは荒熱が取れるまでそのまま置いておく

2

グラタン皿にガーリックマーガリンを半量づつ塗る。

3

キャベツを葉先から芯に向けてくるくるまいて3~4cmに切り水分を絞る

4

写真

2にミートソースを大さじ1広げキャベツ・じゃが芋を載せ、その上にミートソースを大さじ2杯、上になす、ミートソース、チーズの順で重ねる

5

レンジで5分加熱し、オーブントースターで焼き目をつける(時間がある場合はオーブンで最初から焼いても)

コツ・ポイント

キャベツは、ミートソースの味を抑えるため&野菜を食べるために使用してます、玉ねぎ等他の野菜・きのこでも、ポテト・茄子の重量を増やしても。

このレシピの生い立ち

ミートソースが残ってたので・・・パスタ以外の物が作りたかった
レシピID : 544877 公開日 : 08/04/05 更新日 : 08/04/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

13/09/14

写真

簡単にできておいしかったぁ♡また作りたいです(^^)

★すーちゃん★

美味しそうなレポありがとうございます♪

12/07/14

写真

簡単で美味しかったです(^-^)v

みかこちゃろ

掲載遅くなりすみません。れぽありがとうございます。

10/09/19

写真

余ってたのでプチトマトも乗せて。相性抜群のチーズと野菜ですね。

naoky

ありがとうございます♪トマト良いですね〜(^^)

08/04/10

First tsukurepo mark
写真

 簡単なのに超おいしいです!!

RIESMO

作って頂いて有難うございます、美味しそうな焼色^^