余った練乳で!冷めても美味しい 海老マヨ

余った練乳で!冷めても美味しい 海老マヨ

Description

ぷりぷり海老が美味しいです!お弁当にもOK♡

材料 (1人)

海老
5匹
塩胡椒
少々
卵白
1個分
小さじ1
サラダ油
小さじ1
焼く用サラダ油
適量
コンデンスミルク
小さじ2
マヨネーズ
大さじ1
ケチャップ
小さじ1/2

作り方

1

写真

海老の殻をむき背ワタを取る。冷凍エビでも◎この時深めに切り目を入れると焼いた時に綺麗に反ります。

2

海老を洗い、油はね防止にキッチンペーパーで水気を拭き取ります。

3

海老に塩胡椒をふります。

4

写真

ボウルに卵白を入れ、海老を投入!泡立つまで混ぜます。ここに片栗粉、サラダ油を入れさらに混ぜる。

5

写真

フライパンに油をしき、3分ほど焼きます。切り目側も良く焼いてください。

6

火が通ったら火を止め、ソースを作ります。

7

さらにコンデンスミルク、マヨネーズ、ケチャップを入れ混ぜる。混ぜたら海老を入れ混ぜる

8

写真

これでかんせいです!

コツ・ポイント

ソースを火にかけるとマヨネーズが分量してしまうので必ずソースに海老を投入してください!

このレシピの生い立ち

お弁当おかずを考えていて、、いつかテレビで見たのを思い出して作りました!
レシピID : 5449176 公開日 : 19/01/12 更新日 : 19/10/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/08/22

First tsukurepo mark
写真

キレイに美味しく仕上がりました!また作ろうと思います!

jury92

つくれぽ感謝!美味しいですよね❁*喜んで頂けて嬉しいです!