卵かけ☆けちゃぷーごはん

卵かけ☆けちゃぷーごはん
とき卵にケチャップを混ぜ、チーズでとろっとさせた卵かけご飯です!
オムライスと卵かけご飯のあいだでしょうか??一度で二度おいしくてお得かな☆

簡単なので、朝ごはんや一人ぼっちのお昼ご飯などにどうぞ♪

材料 (一人分)

ご飯
お茶碗多め1杯
2個
ケチャップ(カゴメあらごし)
大さじ2
ベーコン
1枚
ほうれん草
1束
とろけるチーズ
適量
コショウ
適量

1

ベーコン、ほうれん草は炒めてコショウで味付けしておきます。
結構しっかりめがオススメ(^^)

2

卵を溶き、ケチャップを加えてよく混ぜます。

ご飯を盛ったら、卵液の半分くらいをご飯の上からかけ、軽く混ぜてなじませておきます。

3

ケチャップ色になったご飯の上にベーコン、ほうれん草を並べます。

4

その上から残りの卵液、とろけるチーズを乗せてレンジで2分~2分半、チーズがとろっとするまでチンします!

5

レンジの時間はチーズのとろけ具合と、表面の卵の状態を見ながら調節してくださいね!
→メモへ

コツ・ポイント

加熱時間は、少なめだと、トロトロの卵かけご飯になります。

長めにすると、表面の卵がパリパリして違う食感も楽しめると思います。

お好みで(^▽^)☆

このレシピの生い立ち

カゴメのあらごしケチャップに当選したので、作ってみました!
あらごしだと、普通のケチャップよりゆるめなので、卵と混ぜやすかったです!!



レシピID : 544924 公開日 : 08/04/05 更新日 : 08/04/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」