[ダイエット]こんにゃくステーキ

[ダイエット]こんにゃくステーキ
濃いめの味付けなので、おつまみにぴったり♪ご飯にも合います。

材料 (1人分)

蒟蒻
1枚
1片
サラダ油
大さじ1/2
★酒
大さじ1
大さじ1
★醤油
大さじ1
小さじ1

1

蒟蒻に格子状の切れ目を両面に入れます。水で洗い、しっかりとキッチンペーパーで水気を取りましょう。にんにくは薄切りに。

2

フライパンで油を熱し、蒟蒻をそっと入れます。そのまま好みの焼き目がつくまで焼きましょう。

3

焼き目がついたらひっくり返し、にんにくを蒟蒻の周りに入れて焼き続けます。

4

蒟蒻の両面に焼き目がついたら★を投入。強火でいいです。

5

とろみがついたら、出来上がり。

6

2019.2.12 人気検索トップ10入りしました。ありがとうございます♪

コツ・ポイント

豆板醤がない場合は省いて、食べる時に七味唐辛子をかけても美味しいです。
辛いものが苦手でしたらどちらも省いてください。

このレシピの生い立ち

蒟蒻は食物繊維が豊富でお腹いっぱいになりやすく、低カロリーです。ダイエット中、食べ過ぎ防止にうってつけ!蒟蒻は臭いから...と気になる方には特にオススメしたい一品です!
蒟蒻は便秘、血圧、骨粗鬆症に効果があります。
レシピID : 5450033 公開日 : 19/01/13 更新日 : 19/02/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/02/09

First tsukurepo mark
写真

味が染み込み易くなるようにサイコロにしてみました。美味しいです。

*子華*

ナイスイディア!すごく美味しそう♪レポ感謝です(*^^*)