簡単!エビとアボカドのエビマヨ風いため。

簡単!エビとアボカドのエビマヨ風いため。
エビチリにエビマヨに…と、おいしいエビをアボカドと一緒にいためちゃいましたぁ!!
簡単でおいしいです。

材料 (2人分)

エビ
ちっちゃめ15~20匹
塩コショウ
少々
大匙2
適量
アボカド
1個
マヨネーズ
大匙3
ケチャップ
大匙1
しょうゆ
大匙1
3カケ
1カケ
チーズ
適量
大匙1

1

エビに酒を振って、塩コショウをかけてよくもんでおく。
アボカドは角切りに、にんにく、しょうがはみじん切りに。

2

①のエビの水分を切って、片栗粉をまぶす。

3

フライパンに油をひき、にんにく、しょうがをいため、香りがたってきたらエビもいれてしっかりいためる。

4

よくいたまったらアボカドを追加し、さっといためて調味料とチーズを入れて軽くいためてからまったらできあがり

コツ・ポイント

ここでのチーズはモッツァレラの塊を1cm角くらいに切って使いましたが、とろけるチーズや、ふつうのちーず、ピザ用チーズでもおいしいと思います。
ちゃっちゃ、といためるだけで簡単なのでコツなど特にないです…。

このレシピの生い立ち

エビとアボカドがあって、エビマヨ作るか、クリーム風にするか、悩んあげく適当に作ってみたらとってもおいしくて、友達にも彼氏にも絶賛してもらったので…。
レシピID : 545053 公開日 : 08/04/05 更新日 : 08/04/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/01/30

First tsukurepo mark
写真

ちょい炒めすぎだけどすごく美味しかった(*^_^*)意外と簡単!

iketa

ありがとうございます。結構簡単にできますよね?おいしそう!!