■ピリ辛肉味噌サラダ■

■ピリ辛肉味噌サラダ■
ピリ辛なので野菜がたくさん食べれます♪
多く作ってご飯にかけたり冷中華の具、葉っぱで巻いて食べたり色々使えますよ^^

材料 (2人分)

豚ひき肉
80g
●酒
大さじ2
●砂糖
大さじ2
●味噌
大さじ2
●しょうゆ
小さじ2
少々
レタス
好きなだけ
水菜
好きなだけ
新たまねぎ
好きなだけ

1

肉味噌をつくる。 ●の材料をすべて合わせておく。鍋に油をひいてひき肉をよく炒め、色が変わって火が通ったら ●を入れてぐつぐつなるまで少し煮る。
最後に豆板醤を少々入れて混ぜる。(辛さをみながら少しづつ入れてね)

2

レタスは食べやすい大きさにちぎり、水菜は4cm巾くらい、新たまねぎは薄切りにする。

3

水気をきった野菜を合わせて皿に盛り、上に肉味噌をたっぷりのせてできあがり。

4

写真

ごはんに肉味噌といり卵をのせるだけでもおいしいです♬♬

コツ・ポイント

食べるときに肉味噌と野菜を豪快に混ぜて食べるとおいしいです❤ 豆板醤はたくさん入れると辛くなってしまうのでほんのちょっといれるだけでOKです。辛さをみながらいれてね。余った肉味噌は冷蔵庫に入れてください。

このレシピの生い立ち

居酒屋でこんなサラダを食べておいしかったので作りました☆
レシピID : 545113 公開日 : 08/04/05 更新日 : 09/01/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/07/10

写真

みじん切り玉ねぎもin。こってり味で美味しかったです!

かなりんココりん

玉ねぎ入おいしそうです!つくれぽありがとうございます(^^)

11/06/28

First tsukurepo mark
写真

甘辛で美味しい。これなら野菜が沢山とれますね。丼でも美味でした。

:momo:

丼にしてもおいしそう!アレンジ感謝です~♪写真も可愛いです✿