ベーコンが決め手★豆腐のコンソメスープ

ベーコンが決め手★豆腐のコンソメスープの画像

Description

具沢山の食べるスープに柔らかい豆腐がふるふる美味しい(*´꒳`*)✨洋風スープにも豆腐が合うのでお試しあれ!

材料 (4〜5人分)

4〜5枚
2〜3枚
600cc
固形コンソメ
2個
塩こしょう
お好みで

作り方

  1. 1

    白菜とベーコンを短冊切りにする。

  2. 2

    鍋に水を入れて沸騰したら白菜を入れて、しんなりするまで加熱する。

  3. 3

    鍋に固形コンソメを入れて、ベーコンを入れる。

  4. 4

    鍋の上で、絹ごし豆腐をちぎりながら入れる。豆腐は大きめにちぎる!

  5. 5

    最後に加熱して、塩こしょうで味を調整する。

コツ・ポイント

なんの野菜でも大丈夫だけど、ベーコンあるとコクが出るので入れた方がいいかも!
時間あれば、スープ作って少し置いておくと豆腐に味が染み旨〜(*´꒳`*)オススメ!

このレシピの生い立ち

豆腐を消費したいけど、洋食メニューの日。具沢山の食べるスープに入れてみたら、コンソメの味がしみた豆腐が美味しかった(^-^)
レシピID : 5451240 公開日 : 19/01/13 更新日 : 19/01/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
choco831
お昼に家族で頂☆にんじん多目にウインナーで旨味↑ゴチ!

具沢山で美味しそう(^^)ウインナー間違いないね✨レポ感謝!

写真
あーさん‪
お豆腐も合うんですね!美味しかったです( *´ω`* )♡

豆腐=和はもちろん、洋にも♡(о´∀`о)染み旨〜!レポ39

初れぽ
写真
choco831
お昼とよると2回目分!夜の方が味染みおいしさアップー!

初レポ感謝✨豆腐の染旨〜!!具沢山の食べるスープレポ感謝♡