我が家の味、本格濃厚☆カルボナーラ

我が家の味、本格濃厚☆カルボナーラ

Description

とっても濃厚なカルボナーラ!
材料シンプル、簡単にできて、とっても豪華!
お祝いの時やおもてなしに。

材料 (4人分)

12個分
100ml〜
ベーコン(パンチェッタでも)
お好きなだけ
2かけ
スパゲティ
4人分
大さじ1.5
粉チーズ
大さじ3〜半本

作り方

1

下準備
①麺を茹でる用の鍋を沸かして、茹でる水は分量外)。

②にんにくをみじん切りにする

2

下準備
③ベーコンを切る
④フライパンに多めのオリーブオイル、にんにくをいれて香りをつけ、ベーコンを炒めて粗熱をとる

3

卵は卵黄と卵白に分ける(卵白は使いません)。卵黄は大きめのボールにいれ、軽く溶きほぐす。

4

卵黄を入れたボール(以下ボール)に、粉チーズ、炒めたベーコン(粗熱をとる)をいれ、クレイジーソルト、こしょうで味をつける

5

ベーコンを炒めたフライパンに生クリームを入れ、弱火で生クリームにとろみをつける。

6

生クリームのとろみがついたら、ボールに入れて軽く混ぜる(卵がいい感じに加熱されます)

7

湯切りした麺をボールに入れてさらに混ぜ、お皿によそって完成(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

8

写真

ウインナーをベーコンのように斜めに細長く切って、麺をフィットチーネにしてみました!
ソースがよく絡んで美味しいです

コツ・ポイント

火を弱めにすることで失敗しにくくなります。

生ハムを乗せても(写真)
しらす、サーモン、大葉、アボガドなども美味しいです\(*ˊᗜˋ*)/♡

このレシピの生い立ち

幼い頃から何かあるたびに食べてる我が家の特別な料理です
レシピID : 5451361 公開日 : 19/01/13 更新日 : 19/06/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」