アーモンドソースのポークソテー

アーモンドソースのポークソテー
焼いた豚肉に、FPで混ぜてできたソースをのせてできあがり!とっても簡単だけど手が込んでいるように見える(かな?)一品です★

材料 (4人分)

★豚肉(カツ用)
4枚
★塩&コショウ
少々
アーモンド(ホール)
15粒程度
ホワイトソース缶
100g
ほうれん草(おひたしの状態で)
40g

1

写真

アーモンドの皮を剥いておきます。沸騰したお湯で少し煮ればスルっと簡単にむけます♪アーモンドは少し砕いておきます。

2

写真

★以外の材料を、フードプロセッサーで混ぜ合わせます。このような緑色のソースができます。

3

写真

豚肉は、筋を切って軽く叩いて塩コショウを軽く振り焼きます。火が通ったら、手順「2」のソースを上にのせて軽く蒸す。

4

写真

盛り付けて出来上がり!見栄えが良くなるように今日はミニトマトとセロリで彩りをプラスしてみました(^^)

5

写真

今回はモニターで当選したカルフォルニア・アーモンド(ホール)を使ってみました♪

コツ・ポイント

冷蔵庫の残り物や市販品を活用してすぐに出来上がります(^^)。 ホワイトソースは市販の缶でOKですが、今回は電子レンジで作ったホワイトソース(レシピID:363224)を使用しています。ほうれん草も茹でて小分け冷凍したストックを活用しています(笑)

このレシピの生い立ち

モニターでホールアーモンドがやってきました♪アーモンドの香ばしい風味のきいたソースで肉を食べてみたくなったので。
レシピID : 545166 公開日 : 08/04/05 更新日 : 08/04/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」