*豚肉とみず菜のうどん*

*豚肉とみず菜のうどん*
豚バラとニンニクを炒めてスープを作り、みず菜をのせるだけ!豚バラとニンニクの旨みに みず菜のシャキシャキ感がよく合います♪

材料 (2人分強)

・みず菜
2束
・豚バラ
約150g
・茹でたうどんの麺          (市販の茹で上げ麺でOK)
2玉分
大さじ1
・塩
小さじ2
・しょう油
小さじ1

1

ニンニクをみじん切りにする。
みず菜は6等分にして、茎と葉を分けておく。

2

サラダ油(大さじ2)をなべに敷き、弱火でニンニクを炒めて香りを出す。

3

ニンニクの香りが出てきたら、一口大に切った豚バラを加えて炒める。

4

豚バラの色が変わったら800ccの水を加え10分間煮込む。

5

うどん、みず菜の茎、塩、,醤油、すりゴマを加え、さらに5分間煮込む。

6

みず菜の葉を加え、火を止める。

コツ・ポイント

油が温まらないうちから、ニンニクを入れて炒めると、香りが出易くなるよ。

このレシピの生い立ち

母の直伝です。今回は、分量を量って作りました'(๑❝ฺฺܫ❝ฺ๑)
友人のリクエストで、食事会のしめには必ず出します。
レシピID : 545185 公開日 : 08/04/06 更新日 : 08/04/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (5人)

13/03/13

写真

さっぱりなのに味しっかりですごく美味しかったです☆また食べたい♪

きりたん⭐

彩りキレイ♡美味しそうΨ(‾∇‾)Ψリピしてね♪ありがとー!

13/01/24

写真

みずなの代わりに糸みつばで!おいしかった!

ゆうあいままま

糸みつばオシャレ♡シャキシャキ満載ですね♪ありがとう(^^)

11/04/05

写真

にんにくの香りで食欲↑です!豚肉と水菜の相性も◎で超美味でした♪

ぴよまめ。

トッピングはのりとネギ?食べた~い♪ありがとね(^_^)/

11/01/28

写真

ニンニクの香りとすりゴマの旨味が食欲をそそります。冬にピッタリ!

Jock

具だくさん!まさに体育会系キッチンですね。栄養満点だ~!