愛娘✨大好物✨超簡単✨イチゴのムース✨☺

愛娘✨大好物✨超簡単✨イチゴのムース✨☺の画像

Description

愛娘の好きな食べ物No.1のデザートで娘のお気に入りのレシピ✨(^q^)☺

材料 (グラス6~7個分)

2〜2.5パック(約545g〜)
○レモン汁
3〜4個分
○砂糖(上白糖)
1/2カップ(100cc)
○牛乳or生クリーム
150cc
10g(5gを2袋)
100cc

作り方

  1. 1

    ◎水の中に◎ゼラチンを振り入れてよく混ぜてスポンジ状になるまでしばらく置いておく。レンジ500w1分加熱後あら熱をとる。

  2. 2

    ⚪イチゴは洗ってヘタを取ってミキサーに入れる。⚪砂糖⚪レモン汁⚪牛乳、1の◎ゼリー液を入れてミキサーにかけて混ぜる。

  3. 3

    2をグラスに流し込み冷蔵庫で冷やし固める。

  4. 4

    3が固まったら飾り用のイチゴを縦4つ切りにして飾って出来上がり。

  5. 5

    写真

    イチゴと葡萄とブルーベリーで飾ってみました(^q^)☺

  6. 6

    写真

    娘の大学合格祝いに❕イチゴと葡萄とブルーベリーでカラフルに飾ってみました☺⛄

  7. 7

    写真

    地元の柑橘せとかを載せて見ました❗県外の大学に進学した娘に持って行きました(^q^)☺⛄

  8. 8

    写真

    母親のお土産の苺をカットして上に載せて頂きました☺⛄

  9. 9

    イチゴ2.5パックをミキサーに沢山入れて作りました❗イチゴの味が濃くて美味(^q^)☺⛄☕

  10. 10

    写真

    星形☆のパフェカップに飾り切りのハート苺on❕遅めの誕生日プレゼントとして娘に送ります(^q^)☺⛄

  11. 11

    写真

    待ちに待った愛娘✨の帰省✨苺のムースを作って待ってます(^q^)☺⛄☕

  12. 12

    写真

    愛娘の二十歳の誕生日に苺のムースを作りました。母親にもお裾分けです。

  13. 13

    写真

    愛娘の帰省に備えて。愛娘のリクエストで久しぶりにリピ。春らしいピンクのカロリーOFFのデザート。

  14. 14

    写真

    苺のムースの生地をミキサーから注ぎ口のあるボウルに入れてグラスに注ぐと生地が溢れることなく作業がスムーズになります。

  15. 15

    写真

    愛娘のリクエストで苺のムース。苺、真穴みかん、葡萄on。冷蔵庫に入れておいて食後のデザートにも。

  16. 16

    写真

    2023.3.3桃の節句おひな祭り。午前中にも苺のムースを作って冷蔵庫で冷やし固めます。

  17. 17

    写真

    2023.3.3桃の節句おひな祭り。苺のムースにホイップクリームを絞って苺on。

  18. 18

    写真

    2023.3.22のWBC侍Japan優勝の時にも作った縁起のよい苺のムース。冷凍して愛娘帰省の時にも食べさせます。

  19. 19

    写真

    苺1パックで材料半量で苺のムースにも。カット苺カットミニ兎林檎カット紅まどんなブルーベリーon。愛娘帰省にも。

  20. 20

    写真

    牛乳の代わりに生クリームで。プチタルトとプチタルトショコラにもムースを流し込みました。冷蔵庫で冷やし固めてカット苺on。

  21. 21

    写真

    (20)苺のムースプチタルトとプチタルトショコラにも1/4カット苺on。グラスの苺のムースにも1/4カット苺on。

  22. 22

    写真

    家族の糖質制限!(昼食)卵コロッケ弁当にも。おやつは清見タンゴールドとミニ兎カット林檎と(21)苺ムースプチタルト。

  23. 23

    写真

    家族の糖質制限!(夕食)鶏肉と筍と枝豆の煮物弁当にも。清見タンゴールドとミニ兎カット林檎と(21)苺ムースプチタルト。

  24. 24

    我が家はビーフシチュー友達は煮込みハンバーグ。我が家はステーキ友達はローストビーフ。まさに夕食は友達に負けたと想った。

  25. 25

    男子はビーフシチューとかステーキの高価な夕食を好むかもしれないが主婦は安く美味しく料理するのに価値があると私は想ってる。

  26. 26

    (25)そんな私を家族はどこか貧乏臭いと思ってると想われる。高価な食事と安価な食事のメリハリのバランスも大事だと想う。

  27. 27

    「動物園のレストランで主婦が楽して高いカレーを食べる価値がわかるか。」とTVである女子アナ。素直に面白いと想う。感謝。

  28. 28

    苺のムースプチタルトをジッパーに入れる時には不細工でも1個ずつラップにも包んでジッパーに入れた方が食べやすいです。

コツ・ポイント

簡単すぎて特にありませんが材料をミキサーにかけてよく混ぜ合わせて下さい!目安としてはイチゴのムースの生地の色は濃いめのピンク色で、イチゴと砂糖とレモン汁多めの味で甘酸っぱい濃い味になるように、薄味にならないように牛乳の量を調節して下さい!

このレシピの生い立ち

愛娘✨の大好物の✨イチゴのムース✨を超簡単にヘルシーにアレンジして覚え書きとしてCOOKPADにレシピとして載せてみました(^q^)☺娘の意見を取り入れてレシピ書き替えました❗
レシピID : 5451967 公開日 : 19/01/14 更新日 : 24/04/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート