レンジで☆スパニッシュオムレツ気分

レンジで☆スパニッシュオムレツ気分の画像

Description

フライパンを早く空けたかったので、電子レンジでオムレツを作ってみました♪♪

材料 (約2人分)

3個
一把の半分くらい
大1/2個
おおさじ1
こさじ1/2強
ブラックペッパー
少々

作り方

  1. 1

    ほうれん草はきれいに洗って、食べやすい大きさに切っておく。玉ねぎはスライスし、きつね色に炒めておく。

  2. 2

    写真

    大きめの耐熱皿にクッキングペーパーを敷いて、卵を割り入れる。(上記の分量で、18センチ四方の耐熱皿に厚さ2~3センチ分のオムレツができました。)

  3. 3

    写真

    卵に塩・こしょう・ヨーグルトを加え箸でしっかり混ぜ、炒めた玉ねぎとほうれん草を加えてさらに混ぜる。

  4. 4

    写真

    スライスチーズを適当にちぎってのせ、500Wの電子レンジで1~2分加熱し、いったんはしでかき混ぜて、さらに1分程度加熱し、はしでかき混ぜる。この作業を好みのかたさになるまで続ける。

コツ・ポイント

レンジにかけるとき、ちょっと面倒でも1分くらいづつで様子を見ていったほうがいいと思います。卵をレンジ加熱しすぎると悲惨な目に遭います。^^;

具はお好みで。ジャガイモを茹でるか、薄くスライスして入れてもおいしいです☆
ヨーグルトは牛乳や生クリームに、チーズは粉チーズで卵液に混ぜると、もっとリッチな味わいに。

クッキングペーパーがなければ、耐熱容器にバターかオイルを塗ればOK。

このレシピの生い立ち

学生の頃、おやつ代わりに冷蔵庫のありあわせでよく作っていました。
本当はじゃがいも入りが一番おいし~です☆
レシピID : 545214 公開日 : 08/04/05 更新日 : 08/04/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
☻ひぃとママ☻
ヨーグルトの酸味が爽やかで最高です。野菜もたっぷり。

形もきれいで美味しそう♪簡単でいいですよね。れぽありがとう!