お出汁香るお好み餅

お出汁香るお好み餅
杉初水産の無添加「飲むだしティーパック」の鰹・羅臼昆布のだしパックを使ったお好み餅です。

材料 (4人分)

お餅
8個
キャベツ
小1/2個
ベーコン
150g
鰹昆布だしパック
小さじ1
大さじ1
ピザ用チーズ
適量
大さじ1
A お好み焼きソース
適量
A マヨネーズ
適量

作り方

1

お餅は1㎝のさいの目に切る。キャベツは千切り、ベーコンは1㎝幅に切る。

2

フライパンを熱し油を入れ、お餅を重ならないように入れ、その上にベーコン、キャベツをのせ、鰹昆布だしを振り入れる。

3

2に料理酒を回しかけ蓋をし、ある程度お餅が柔らかくなるまで中火で蒸し焼きにする。

4

3が柔らかくなったら、チーズを加え再び蓋をしてチーズがとろけるまで焼く。お皿に移しAをかける。

コツ・ポイント

☆お餅は厚すぎず均等に並べると美味しく焼きあがります♪
☆もやしやニラやお好きな野菜でチャレンジしてみて下さい!野菜をたくさん取ることができるメニューです♬
☆トッピングに卵を乗せてもgoodです!!

このレシピの生い立ち

杉初水産の無添加「飲むだしティーパック」鰹と羅臼昆布のだしパックを使ってついつい余って使い道に悩むお餅を美味しくいただけるメニューです♪
たっぷり野菜で野菜不足も解消でき、ホットプレートで焼いてみたりと家族やお子様にも喜ばれるメニューです!
レシピID : 5452268 公開日 : 19/01/15 更新日 : 19/01/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」