コロコロサイズのデコレーションショコラ

コロコロサイズのデコレーションショコラの画像

Description

たこ焼き器でコロコロ焼いて、可愛くデコちゃおう☆

材料 (約20個分)

CO・OPホットケーキミックス
1袋(200g)
1個
150ml
はちみつ
小さじ2
大さじ1と1/2
サラダ油
適量
アラザン、チョコスプレーなど
適量

作り方

  1. 1

    【下準備】
    チョコレートはそれぞれ包丁で刻む。

  2. 2

    【作り方】
    ボウルに卵、牛乳、はちみつを入れて混ぜCO・OPホットケーキミックス、純ココアを加えてさらに混ぜ合わせる。

  3. 3

    たこ焼き器を熱してサラダ油を薄く塗り、穴に[2]を八分目まで流し入れる。

  4. 4

    生地の周りが固まってきたら、別の生地の上にのせて丸い形になるように焼く。

  5. 5

    途中、転がしながら焼き、竹串を刺して生地がつかなくなれば取り出す。

  6. 6

    ボウルにチョコレートをそれぞれ入れ、湯せんで溶かして[5]をくぐらせる。

  7. 7

    アラザンやチョコスプレーなどでトッピングをし、冷蔵庫で
    冷やし固める。

コツ・ポイント

生地を重ねるときは、固まり過ぎたものをのせるとなじみにくいので、焼き加減に注意します。
(1個あたり)カロリ−:103kcal・塩分:0.2g・調理時間:20分(+焼き時間、冷やす時間)

このレシピの生い立ち

「CO・OPホットケーキミックス」は、ふんわり、しっとり、口どけよし。ほどよい甘み、やさしい味のホットケーキが焼き上がります。
レシピID : 5453366 公開日 : 19/01/18 更新日 : 20/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Mayuu_u
たくさん作れてバレンタインにピッタリでした!ご馳走様!!

一度にたくさん作れていいですよね♪つくれぽ感謝です☆