餃子の皮でワンタン麺風

餃子の皮でワンタン麺風
優しい味なので朝でも食べられます♪

材料 (2~3人分)

キャベツ
3枚ぐらい
カニかま
2本
餃子の皮
8枚ぐらい
白湯スープの素
大さじ1・5
3カップ
塩・こしょう
適量
ネギ
1~2本
(ごま・ごま油)
お好みで

1

キャベツは洗って食べやすい大きさに切る。カニかまは手でさく。ネギは小口切り,餃子の皮は好きな大きさに切る。

2

写真

鍋に水を入れ沸騰したらキャベツを入れ中火で煮る。再び沸騰したら白湯スープの素を入れ,蓋をして弱めの中火で5~6分煮る。

3

カニかまと餃子の皮を入れ,餃子の皮に火が通ったらネギを入れる。塩・こしょうで味をととのえてできあがり。

コツ・ポイント

私は油なしで食べたかったので,ごま油は入れていませんが,仕上げに少し入れるとおいしいです。冷蔵庫にある残り野菜をいろいろ入れてもいいです。白湯スープの素がなければ,鶏ガラスープの素やウエイパーで代用できると思います。

このレシピの生い立ち

エース○ックのワンタン麺にキャベツを入れて食べるのが大好きでした。長い間食べていなかったので,すごーく食べたくなって,餃子の皮で作りました。
レシピID : 545347 公開日 : 08/04/06 更新日 : 08/04/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/01/29

写真

朝食に!子供に大好評でした!

ごりごりら

朝食にいいですね。つくれぽありがとう♫

08/07/28

写真

簡単に出来てしかも美味し~い!家族にも好評でした!また作りますv

luna

また作ってもらえるのうれしいです^^ありがとう♡

08/04/23

First tsukurepo mark
写真

残り物の皮がダンナさまが喜ぶスープに変身です☆ご馳走様でした♡

ひなパンダ

旦那様に喜んでもらえてよかった^^ありがとう♡