【発毛レシピ】サバのナポリタンの画像

Description

コンビニ食や外食が多い方!髪の毛に悩んでいる方!まずは自炊習慣を!簡単5分。発毛技能士が送る髪の毛に良いお料理をご紹介!

材料 (1人分)

作り方

  1. 1

    写真

    こちらが材料です。

  2. 2

    写真

    ナポリタンといったら赤ウィンナーなのでとりあえず入れます。(斜めスライス中火強火

  3. 3

    写真

    ウィンナーが焼き色付いたら玉ねぎスライス、ピーマンを入れます。中火強火

  4. 4

    写真

    炒めます。中火強火

  5. 5

    写真

    サバの水煮缶を汁ごと入れます。常に中火強火で汁気が飛ぶような感じで炒めます。

  6. 6

    写真

    サバを潰す。汁気を飛ばす感じです。

  7. 7

    写真

    ある程度汁気が飛んだらケチャップを入れます。中火強火

  8. 8

    写真

    またまた汁気が飛ぶような感じで炒めていきます。中火強火です。

  9. 9

    写真

    汁気が飛ぶのがポイントです。味が濃厚になってナポリタンっぽくなります。

  10. 10

    写真

    汁気が飛んだところに茹で上がったスパゲッティを投入。中火強火

  11. 11

    写真

    ささっと撹拌してソースと麺を絡めます。絡まったら盛り付けです。

  12. 12

    写真

    盛り付けてパルメザンチーズを振りかけて完成です!

コツ・ポイント

簡単5分で作れる発毛レシピ。野菜は冷蔵庫の余り物でオッケー!鯖缶、ケチャップ、スパゲッティーだけでもナポリタンっぽくなります。簡単で美味しくて髪の毛にも良いサバのナポリタンを是非作ってみて下さい。ニンニクの炒め方がポイントです!

このレシピの生い立ち

コンビニ食や外食が多い方で髪の毛に悩んでいる方は多いのです。髪の毛に良い食事は「添加物の少ない食事」。サバの缶詰は、オメガ3、ビタミンB群、ビタミンDを含んだ髪の毛に良い食材です。発毛HP→http://raytenor-hair.com/
レシピID : 5453640 公開日 : 19/01/15 更新日 : 19/01/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート