【矛盾】進化系昔ながらのオムライス

【矛盾】進化系昔ながらのオムライス
見た目は昔ながらのオムライス。でもすこーしだけアレンジを加えることによって高級レストランのような味になります♪

材料 (1人分)

バター
10グラム✕2
玉ねぎ
1/2個
ひとつまみ
ベーコンorウインナーor鶏もも肉
お好みで
ミックスベジタブル
お好みで
ケチャップ
大さじ2
白飯
120グラム
コンソメ粉末
小さじ1
ブラックペッパー
適量
大さじ1
Mサイズ卵
3個
2、3滴

1

写真

フライパンでバターを焦がさないように溶かしてからみじん切りした玉ねぎ、塩を入れてきつね色になるまで炒める

2

写真

玉ねぎがきつね色になったらベーコンを入れてさっと火を通す。

3

写真

ベーコンに火が通ったらミックスベジタブルを写真くらいになるまで炒める

4

写真

ケチャップを入れて酸味が飛ぶまで炒める

5

写真

火を止め白飯を入れて写真くらい混ぜたらブラックペッパー、コンソメ粉末を入れ、よく混ぜながら中火にかける。

6

写真

白ワインを入れてアルコールが飛ぶまでよく炒めたらケチャップライスの完成。

7

写真

卵にレモン汁を入れて空気を含ませるようによく溶く。

なぜレモン汁を入れるかはレシピID 5454544 にて

8

写真

フライパンでバターを溶かし、強火で写真くらいの緩さになるまでよくかき混ぜながら激しく火にかける。

9

写真

一度火を止め先程のケチャップライスを入れたらいざ勝負!!

10

写真

フライパンを持って手首のところをトントン♪

11

写真

フライパンとお皿で直角を作ったらイチ、ニのサン!!

12

写真

最後にケチャップとパセリ(分量外)を盛り付けたら完成〜♪

コツ・ポイント

決め手はコンソメ、ブラックペッパー、白ワインです!!

卵の巻き方については動画で詳しく説明してるのでそちらをご覧ください↓↓
https://youtu.be/2XHQQvFTpEA

このレシピの生い立ち

昔ながらのオムライス、シンプル・イズ・ベストという言葉はあるけどもういい加減飽きた!

見た目は同じでも食べるとどこか新しいオムライスを生み出しました。
レシピID : 5454688 公開日 : 19/01/16 更新日 : 19/02/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」