宮島名物✿揚げもみじ✿

宮島名物✿揚げもみじ✿
もみじまんじゅうを天ぷらに!「え~!」って思いますよね?でも外はサクッ!中はふんわりして美味~宮島では人気なんですよ✿

材料 (4個分ぐらいの衣の量)

もみじまんじゅう(あん、クリームなど)
食べたい個数分
天ぷら粉
約25g
約45cc

1

天ぷら粉と水をまぜて衣を作る。

2

写真

もみじまんじゅうを衣につけ油でカラリと揚げる。

3

写真

お箸や割り箸を刺すとお店で出てくるような雰囲気になります^^

4

写真

これはクリームです。揚げるとクリームがとろ~りして、めちゃくちゃ美味しいです!

5

もみじまんじゅうは買ってきた状態のまま冷凍保存OKです。

コツ・ポイント

・天ぷら衣は参考までに。食べる個数によっても調整してください。
・衣に色が付いてサクっとしたらOK。
・クリームがとろっとして美味しいです。今回は栗と紅芋で作りました。

このレシピの生い立ち

宮島では行列が出来るほどの人気なんです !
あまりの大行列で並ぶのをやめたので、家で自分で作ってみました。
レシピID : 545489 公開日 : 08/04/06 更新日 : 14/10/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (14人)

16/07/01

写真

息子が「揚げモミジ饅頭食べたいな~」と♪^_^

虹ーNANAー

とても美味しそうです!つくれぽありがとうございます

16/01/08

写真

美味しかったですー! 衣つけすぎました(笑)

月刊少女

ぜひまた作ってみてくださいね!ありがとうございます。

15/09/23

写真

大好きな揚げもみじを再現できました(♡´∀`♡)

♡9637♡

揚げもみじ、再現できたようで良かったです!

15/05/30

写真

修学旅行のお土産を! 宮島で食べた味でした(^^)

げらげら*

再現できましたか!?嬉しいです。ありがとう^^