宮島名物✿揚げもみじ✿の画像

Description

もみじまんじゅうを天ぷらに!「え~!」って思いますよね?でも外はサクッ!中はふんわりして美味~宮島では人気なんですよ✿

材料 (4個分ぐらいの衣の量)

もみじまんじゅう(あん、クリームなど)
食べたい個数分
約25g
約45cc

作り方

  1. 1

    天ぷら粉と水をまぜて衣を作る。

  2. 2

    写真

    もみじまんじゅうを衣につけ油でカラリと揚げる。

  3. 3

    写真

    お箸や割り箸を刺すとお店で出てくるような雰囲気になります^^

  4. 4

    写真

    これはクリームです。揚げるとクリームがとろ~りして、めちゃくちゃ美味しいです!

  5. 5

    もみじまんじゅうは買ってきた状態のまま冷凍保存OKです。

コツ・ポイント

・天ぷら衣は参考までに。食べる個数によっても調整してください。
・衣に色が付いてサクっとしたらOK。
・クリームがとろっとして美味しいです。今回は栗と紅芋で作りました。

このレシピの生い立ち

宮島では行列が出来るほどの人気なんです !
あまりの大行列で並ぶのをやめたので、家で自分で作ってみました。
レシピID : 545489 公開日 : 08/04/06 更新日 : 14/10/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (23人)
写真
竹富島で会いましょう
約2年ぶりの投稿です。アンテナショップで揚げもみじ目的で購入してきました。また何度でも作ります。ありがとうございます。
写真
竹富島で会いましょう
宮島で食べたのより美味しいと夫が大絶賛でした!また作ります!感謝
写真
sayaendo*
揚げると美味しいと聞いたのでチャレンジ♪いつもと違う食べ方で美味しかったです(*´꒳`*)
写真
ゆま◇
本場のを食べて美味しかったので、 近い味が食べれて嬉しい!