【男の料理】高菜のパラパラチャーハン

【男の料理】高菜のパラパラチャーハン
マヨネーズのおかげで家庭でもパラッパラのチャーハンができちゃいます!

材料 (2人分)

高菜
お好みの量で
☆あったかいご飯
2/3合
大さじ1
☆マヨネーズ
大さじ2
2個
挽肉
100g以下くらい
玉ねぎ
1/2個
塩・胡椒
少々
適量(鍋はだ1周分くらい)
 

1

玉ねぎをみじん切りにしておきます。
ボウルに☆をいれ、ご飯をつぶさないように混ぜた後、溶いた卵を入れて更によく混ぜます。

2

フライパンにごま油(分量外)をいれ熱します。
玉ねぎをいれて炒め、ある程度炒めたら挽肉を入れて炒めます。
肉の色が変わってほぐれてきたら高菜を入れて更に炒めます。

3

高菜の汁気が飛ぶまで炒めたら、一度取り出します。
フライパンは洗わずに、☆を入れて強火でパラパラになるまで炒めます。

4

パラパラになったら取り出しておいた具をいれ、塩・胡椒をして炒めます。
味が整ったら、最後に鍋はだに沿うようにオイスターソースを入れて混ぜたら出来上がり。

コツ・ポイント

マヨネーズの脂でご飯をコーティングする事でパラパラにするポイントです。
具はお好きなもの(残り物でも可)をいれてください。
焼き豚チャーハンなんかが作り手は好きです。

このレシピの生い立ち

インターネットでいろんなレシピをみて研究して、イイとこどりしてみました。
レシピID : 545502 公開日 : 08/04/06 更新日 : 08/04/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/09/28

写真

美味しくできました(*^^*)

あいきりゅうmama

れぽ、ありがとうございます!

12/04/17

写真

高菜をたくさん使って、パラパラ炒飯が出来ました♪ありがとう~☆

あこびち牧場

パラパラ炒飯、おいしいですよねぇ。れぽ、ありがとうです!

08/11/26

First tsukurepo mark
写真

いつもの高菜炒飯と違ってコクがあっておいしかった~パラパラ嬉しい

ゆうちくん

オイスターがいい味出してるよね^^れぽ、ありがとう~!!