シャウホットチリとピーマンの簡単レンジ煮

シャウホットチリとピーマンの簡単レンジ煮
電子レンジであっという間!ピリ辛のシャウエッセンを、ピーマンと合わせて作る、おつまみ、おかずにぴったりのレンジ煮です♪

材料 (2人分)

ニッポンハム「シャウエッセンホットチリ」
1袋
ピーマン
5個
ミニトマト
5個
粗びき黒こしょう
小さじ1/2
大さじ2
ひとつまみ
50ml

1

写真

今回は、ニッポンハム「シャウエッセンホットチリ」を使います。

2

ピーマンはフォークで穴を開ける。ミニトマトはへたを取る。

3

耐熱皿にピーマンを入れ、粗びき黒こしょう、塩、にんにく、オリーブ油、水を加える。

4

<3>にふんわりとラップをかけ、電子レンジ(500W)で6分加熱する。

5

一度お皿を取り出し、シャウエッセンホットチリ、ミニトマトを加える。

6

再びふんわりとラップをかけ、電子レンジ(500W)で1分加熱する。最後に全体を混ぜる。

コツ・ポイント

加熱時に破裂しないよう、ピーマンはフォークを刺して穴を開けてください。ヘタも種も丸ごと美味しくいただけます♪シャウエッセンの塩味があるので、塩加減は要注意です。電子レンジでの加熱時間は、お使いの機種に合わせて様子を見ながら調節してください。

このレシピの生い立ち

包丁も火も使わずに、電子レンジでさっと作れるお手軽レシピ♪「シャウエッセンホットチリ」のピリ辛味とたっぷりのうまみで、お酒にもごはんにもよく合う味に仕上がります!野菜の甘さもほどよく引き出されて、お箸が進むこと間違いなしの一品です!
レシピID : 5455024 公開日 : 19/02/08 更新日 : 19/02/08

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」